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業態づくり パート8 #252
毎度!
7.営業会社の「経営戦略」
1)商品の変更
・TPOSの見直し(=マーケティングセグメンテーション)
・同一TPOS内アソートメントで、品種を統合化し、
・コーディネートさせ、
・プライスゾーンを切り下げる
a.オペレーションの変更
b.有利な品目に変更
c.来店型への模索
d.通販型への模索
2)広告制作
・エリア
・媒体
・頻度
・テーマ
3)営業の政策
・エリアの縮小・・・(占有率を上げる、コストを削減する)
・ドミナントエリアの創造→拠点数の拡大
・稼働計画・・・営業部長職位の見直し
・組織営業
・標準化=「マニュアル」の作成
・セールストークの簡素化
a.見せる
b.読む
c.大きい「絵」「字」
d.再度連絡する仕組みを作る
・「5デモ・1オーダー」の法則
訪問計画の作成+アポイントメント
次回は、違う話やで。
良かったら友達になって帰ってや。
ほなねー。
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