![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/96415347/rectangle_large_type_2_91fdd57cd580671bc240ffa8800e6b99.jpg?width=1200)
Photo by
m_ana_t
商品計画は、どういう商品を主力に売っていくかを主な内容にした計画。#845
ちょっと振り返ってみてや。
いつも進歩的に商品構成を考えてきたのに、将来計画になったら、だらしないものになってへん。
今後の主力商品の構成、種類。
商品部門ごとの売上構成比。
伸ばしていくべき商品、商品部門。
減らしていくべき商品、商品部門。
仕入先の数と選別方針。
仕入先との関係。
バイヤーの質と組織上の地位。
バイヤーに提出される情報の伝達方法と質と量。
仕入量と決済方法。
商品開発のための制度。
少なくても、これぐらいの項目は、計画として検討すべきやで。
良かったら友達になって帰ってや。
スキとかシェアしてくれたら嬉しいやんか。
ほなねー
いいなと思ったら応援しよう!
![月 (moon)](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/61927896/profile_873adae4fe6e56f8cb7105898a2546fa.png?width=600&crop=1:1,smart)