商品政策を変えよう パート5 #242
毎度!
5.「商品構成グラフ」こそが、戦う武器
飲食業では、メニュー構成グラフやで。
1)商品構成グラフの目的と意味
・コーポレートロイヤリティ作りの4大要素のうち
a)安さ
b)豊富さ
a)とb)は最重要課題やんか。
c)速さ
d)気軽に、自由に
・「安さ」と「豊富さ」を、客がどうイメージしているかを判定するために
・グラフ化したもの
2)商品構成グラフの作り方
・商品の品種ごとに
・横軸に価格ラインをとり
・縦軸にユニット数(量)をとる
a)品目数
b)フェイシング数
c)陳列量
続き、また今度。
良かったら友達になって帰ってや。
ほなねー。
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