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規模を拡大するには #336

1)売上規模は売り場面積に正比例するねん。

今の店のままで、どうやって売上を増やすかでは、永久に2倍にもなれへんで。
人海戦術や販売促進の努力よりも、面積を2倍にしたら売上は倍増するねんから。
坪当たりの売上高を減らしていく事が大事やねん。
売場販売効率を計画的に下げる必要があるんやで。


2)適正規模×店数

売場面積が業界常識平均の2.5倍以上の面積の店を増やす必要があんねんで。
小さな店をいくら増やしたって、企業としての売上は伸びへんやん。
大きな店を継続的に出店するのには、回転差資金を作ることやで。


大きくなるための資金を作るんやったら、まずボロ儲け出来る店を1店作ることやねん。

間違ったらあかんのは、ボロ儲け=金額と違うで。
収益率のことやねん。
金融機関や問屋が驚くほどの収益率の高い店やで。
3年以上続けて高かったら信用に結びつくねんから。
1年ごとに良くなったり悪くなったりではダメやねん。


総資本対経常利益率を高めること
まずは、売上高対営業利益率を高めてや。

その前にマークすべきは客数やで。

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ほなねー。

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