【アップデート情報】お客様情報の管理項目を拡充!初回接点経緯、運用方針、高齢者フラグ等を追加しました
MONO Investmentはこの度、お客様(投資家)情報の管理項目を拡充いたしました。
アップデート概要
お客様との初回接点経緯(そのお客様と接点を持ったきっかけ)を管理できるようになりました。顧客の引き継ぎ時やマーケティング施策管理にお役立ていただけます。
興味のある投資テーマや運用方針など、お客様の運用情報を管理できるようになりました。
高齢のお客さまについては、75歳以上/80歳以上のフラグが表示されるようになりました。高齢のお客様向け取引への注意を促すことが可能となります。
そのほか、お客様のご要望を踏まえて、顧客項目を修正いたしました。
利用方法
初回接点経緯
お客様と接点を持ったきっかけについて管理することができるようになりました。接点経緯は、「営業」「紹介」「オーガニック」「広告」「セミナー」「その他」から選択でき、選択肢ごとにさらに詳細な情報を管理できます。
営業担当者を引き継ぐ際の経緯説明の一つとしてご利用いただけるほか、マーケティング施策の効果測定などにご活用いただけます。
運用情報
お客様の運用に対するお考えを管理するための情報として、運用原資や運用方針、興味のある投資テーマを新たに管理できるようになりました。
こちらの情報は手動でご入力いただけるほか、今後展開を予定している当社のアドバイザー検索サービス「投資のコンシェルジュ」経由で集客したお客様については、自動で情報が登録されます。
高齢者フラグ
ご提案時に注意が必要な高齢者の方を対象に、顧客一覧および顧客詳細画面で、「75歳以上」または「80歳以上」というフラグが表示されるようになりました。
ご提案時において注意を喚起する観点からご利用いただけます。
その他
上記の他に、お客様のご要望を踏まえ、以下のアップデート・変更を実施いたしました。
配偶者の有無、子供の人数、世帯年収、収入源に関する情報を管理できるようになりました。
金融資産総額という項目の名称を、背景資産総額という名称に改めました。
コンプラランクの入力形式が自由記述となりました。
利用マニュアル
今回のアップデートを反映した利用マニュアルについては、以下よりご確認ください。
https://monoinvestment.zendesk.com/hc/ja/articles/4422092378265