第三回:販売とマーケティング戦略が小規模農家の可能性を拡げる
今回はアメリカの小規模農家が実践している販売とマーケティングについて書かれた農業の洋書であるDiego Footerの『Ready Farmer One』(未訳)について紹介します。
家庭菜園では自分の欲しいものを栽培するだけでいいのですが、農業として成立させるためには販売やマーケティングが欠かせません。
自分が栽培した農作物をどのように?誰に?販売で大きく経営が変わってきます。農業経営の中でも大きなウエイトを占める販売やマーケティングについて書かれた本を紹介します。
ここから先は
1,936字
この記事のみ
¥
345
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?