2軸認知 -認知拡大の仕方は2種類ある-
「認知が大事」
「認知は別にいらん」この論争の答えが載ってる。
「認知があれは商品は売れる」
と言われている割に全然売れない人の理由
すぐに結果を出すアカウントと
そうじゃないアカウントの認知の取り方
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このnoteでは以上のことがわかります。
そして、
そもそも自分がどんな情報を身につけて、コンテンツを購入していけばいいのかわからない人にとって地図となるnoteです。
思考力の視野の広さや視点の多さが確実に向上するので、情報に対するリテラシーが高くなり、自分が必要とする【情報を見極める能力】が確実に身につくでしょう。
この視点を自身のビジネスに上手く活用できたら、上手く行くかもです。
その上で、
・本気で会社を辞める予定
・どんなことも前向きに学びたい人
・フリーランスになりたいけど知識的に不安な人
・情報を正しく判断したい人
・発信者を影響力以外で判断できる知識を身につけたい人
・新しい世界をビジネスを通して常に切り拓きたい人
・まだ全く何もない人
・これから認知を広げていく人
・このコンテンツを見て思考して行動に移す人
・すでに実績があって土台がしっかりしている人にも。
こんな人に向けで書きました。
逆にこのnoteを見なくていい人は、
・コピペでやるだけ状態の情報が欲しい人
・単発で脳タヒでマネタイズしたい人
・ただ注目を浴びたいだけの人
・なんでもかんでもすぐに人のせいにする他責思考の人
・全くマネタイズする気がない人
みたいな人です。
それでは、
軽く前置きから書くとします。
・
・
「マネタイズするためには認知を足らないと!」
「認知がないから収益化できない!!」
「売上の全ては認知から始まる。」
𝕏を開けるとポストの中で、
みーーんな口を揃えて同じことを言っています。
みなさんも絶対に聞いた事があると思います。
ぶっちゃけ、 その通りで売上を伸ばす上では避けて通れない道です。
実際、認知を取らねば商品の存在自体を知られなくて、全く売れないなんて想像しなくてもわかる話ですよね。
そんな中𝕏では、
「フォロワー200人でも200万マネタイズしました!」
「そこまで影響力がない人でも100万収益化」
みたいな声が上がっています。
一方で、
それなりのインプ数と反応率が高いアカウントでも、 月5万円なんてアカウントも多く存在しています。
すごく謎ですよね。
その違いが一体なんなのか。
「認知」の取り方という点で分解していきたいと思います。
またこの界隈では、
「認知が大事」
「認知は重要じゃない」
この2つの意見で分かれていて、
今回はそのそれぞれの視点でも追求していきたいと思います。
「この知識間違ってかも…」という不安もなくなります。
その上で「認知」について僕の考えを共有します。
↓↓↓
まず「認知」には2種類の軸がある。
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