ローンチ失敗談、皆さんに共有します。(対策あり)
なんで滑るとおもう?
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「商品を出せば売れる」
こう思ってる人はどれほどいるだろうか。
もちろん、この考えは間違ってはいない。
ただ、
売上を大きく伸ばすという点においては、解釈がかなり浅かった。
と言うのも、
前回販売したnoteが自分の中の基準で滑り散らかしたのだ。
もちろん、
1回のローンチで1000万だとか、
何百万を想定していたわけではない。
ただ、
コレがボクの【滑ったの定義】です。
アカウントのフォロワー数的に、
自分の影響力的に、
前回の売上的に、
市場の平均値的に、
みたいな、
人によって定義が違うかもしれないが、今回は自分の中の定義で解説する。
参考程度にお伝えすると、
ローンチ時のアナリティクスは、
それなりにインプも出ていて、ポストに反応が割とある状態でした。
👇
ぶっちゃけ、いい感じですよね。
販売前の信念を伝えるポストは、
5000impを超えて、客観的に見ても期待できる感じでした。
コレだけ見れば、割といい。
ボク自身40部くらいは売れるだろう。
というか、売る予定でした。
それが目標だったから!
なのに、結果は9部。
目標に遠く及ばない結果をなりました。
そこでボクは感じました。
認知があれば商品が売れる、わけではない。
と言うことで今回は、
を事細かに分析して解説していきます。
コレを読み終わる頃には、
あなたのローンチの成功確率は上がってることでしょう。
プロダクトローンチを無謀な挑戦ではなく、
計算された売上にするために。
そして、
すべての挑戦のマインドブロックを外すnoteとして、
読んでいただければ。
あなたの成功の糧にしてもろて。
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ではでは、
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