ランディングページの集客力アップとCookieレス対策
Cookie規制でLPへの集客に課題を感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
こちらの記事でLPの集客力をアップさせる方法とCookieレス対策に関するおすすめの資料をご紹介いたします。
LP(ランディングページ)の集客力をアップさせる方法
LPは御社の商品やサービスに関心を持ったユーザーを、より多く効率的に集客し、購買アクションに移らせることが最大の使命です。
こちらで、LPの集客力をアップさせる主な方法をご紹介します。
トラフィック不足の解消
まずは、SEO対策を強化して、オーガニック検索からのアクセスを増やす必要があります。
さらに、SNS、メルマガ、Web広告などを活用して、ターゲットのトラフィックの上乗せを図ると効果的です。
適切なターゲティング
LPのターゲティングが誤っていると、離脱率ばかりが増えて、適切なコンバージョンを獲得することができません。
ターゲットオーディエンスの特性やニーズをしっかり把握し、それに基づいたページを設計とコンテンツ提供が重要です。
ABテストと分析を行い、LPの最適化を行いましょう。
コンバージョン率のアップ
LPへある程度の訪問数があるのにコンバージョン率が低い場合は、LPのデザインやコンテンツ、また、コンバージョンエリアの建付けなどがうまく作れていない可能性があります。
シンプルなレイアウト、わかりやすいナビゲーション、魅力的なデザイン、ユニークで役立つコンテンツ、視認性の高いコンバージョンボタンなどを作り込み、目的の行動への誘導を促進する必要があります。
さらに、ABテストを繰り返し実施して、コンバージョンアップに効果的な要素を特定して、LP改善を継続していくことが重要です。
モバイルフレンドリー
モバイルからのトラフィックが増加している現在は、モバイルフレンドリーなLPに作り込んでいくことは必須です。
モバイルで使いづらいLPは離脱率が高くなり、大きな機会損失を招きます。
レスポンシブデザインや、モバイル用のレイアウトやコンテンツを提供し、ユーザーのサイト体験を最適化しましょう。
また、モバイル速度を最適化し、ページの読み込み時間を短縮することも重要です。
PDCAの継続によるLPの最適化
LPの効果を最大化するためには、PDCAの継続が不可欠です。
定期的なトラッキング分析を行い、フィードバックに基づいてLPを改善し、最新のトレンドやベストプラクティスに適合させていきましょう。
「Cookie規制」への適切な対策
Cookie(クッキー)とは、Webサイトへアクセスした際に、Webブラウザに保存される情報のことで、ユーザーの行動分析による「行動ターゲティング広告」などで利用されています
Cookie規制では、社会的な要請を受けて、AppleやGoogleなどをはじめとするグローバルプラットフォーム企業が、その制限に向けて動き出しています。
Cookie規制に対する適切な対策として、PMPのコンテクスチュアル広告のおすすめ資料をご紹介します。
【おすすめ資料】LPが読まれるCookieに依存しない効果的な広告接触
本資料ではCookieに依存せず同時に広告のエンゲージメント率を高める次世代の広告配信手法「PMPのコンテクスチュアル広告」をくわしくご紹介します。
他媒体との重複も防ぐ効果的な運用方法や、エンゲージメント率(LP読了率)が2倍以上になった事例もご紹介します。
Cookieレス対策方法の一案として、ぜひ、お役立てください。
コンテンツ
現在のデジタル広告が持つ課題と要因
デジタル広告の新しい買い方
PMPのコンテクスチュアル広告とは?
安全な広告掲載先か審査されている「PMP」への出稿
AIの力を借りて、Cookieに依存を避ける「コンテクスチュアル広告」
通常のディスプレイと比べ、高いエンゲージメント率
質の高い広告接触とは?
事例紹介
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LP(ランディングページ)集客のおすすめ情報
Pickip
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