Molocoと提携して、Yogiyoはサービス開始から1か月以内に25,000以上の広告主を獲得
Yogiyo(ヨギヨ)について
Yogiyoは韓国を代表するフードデリバリープラットフォームで、全国に260,000以上のレストランを擁し、毎日100万人以上のユーザーにサービスを提供しています。
課題
限られた関連性と広告主のリーチ:
Yogiyoの以前の広告ソリューションは、パフォーマンスを保証せずに広告主に広告を前払いさせ、サイト上での固定された広告配置によって、リーチと関連性をかなり制限していました。
広告収益が頭打ちでした:
以前の広告ソリューションは、広告主の数を制限し、ニッチな在庫を充填せず、広告の総収益潜在力を制限することで、Yogiyoの広告ビジネスの拡張性を制約していました。
対応策・ソリューション
広告主は、自己サービスの簡単なUIを通じて簡単に広告キャンペーンを設定でき、自動化と成果ベース(ROAS)最適化を通じて優れた広告パフォーマンスを実現できます。
Moloco RMPに、ユーザやレストランの位置情報や配達時間・方法に関するデータを加味したカスタマイズ機能が追加され、エンジンがさらに強化されました。
Molocoの持続的な機械学習モデルを通じて、Yogiyoは広告主の基盤、広告主のROI、ユーザー広告の関連性、広告収益を引き続き拡大しています。
結果
2.7X 広告によるGMV(流通取引総額)
+94% 収益の増加
1か月以内に25,000以上の広告主を獲得