【MOLOCO】プログラマティックモバイル広告向けのダイナミッククリエイティブを提供開始
業界トップのアドネットワーク、マーケットプレイス、アドエクスチェンジ全体でプログラマティック広告キャンペーンの広告クリエイティブを自動的に作成、配信、最適化
カリフォルニア州レッドウッドシティ — 2021年6月15日 — モバイルマーケター向けの機械学習および成長ソリューションを牽引する MOLOCO (www.moloco.com)は本日、プログラマティック広告向けのダイナミッククリエイティブの提供を開始した事を発表しました。
MOLOCOのDynamic Creativeは、eコマース、ゲーム、エンターテインメントやその他カテゴリのアプリマーケターのために、広告が配信されるその時に各個人に合わせた広告クリエイティブを自動的にデザイン、配信、最適化するソリューションです。
クラウドベースのプログラマティック広告プラットフォームであるMOLOCOクラウドと連動してプログラマティック広告のエコシステム全体において自動的に最適化された広告キャンペーンを提供します。
ダイナミッククリエイティブはMOLOCO独自の機械学習技術を利用し、マーケターの人気商品やプレイスメントのコンテキスト、広告を閲覧する個人の特徴などの情報をベースにしてリアルタイムで広告クリエイティブをデザインします。
広告はその後プログラムに従い、MoPub (Twitterの企業)やFyber、Vungle、AdColony、Chartboost、Tapjoy、LINEなどの世界一流のアプリ内広告ネットワーク、マーケットプレイス、アドエクスチェンジを通して100億台近いデバイスにリーチするネットワークに展開されます。
「機械学習のアルゴリズムは、アプリマーケターがデータの力を最大限引き出し、最適なオーディエンスにピンポイントでアプローチすることで迅速に、簡単に、そして大きく成長できることを目指して構築しました。」とMOLOCOの共同設立者兼CEOであるIkkjin Ahnは述べています。
「ダイナミッククリエイティブではもう一歩踏み込み、広告クリエイティブの作成を自動化することで広告デザインや開発にかけるリソースを最小限に抑えられるだけでなく、毎回、個人に合わせた広告体験を提供することでコンバージョンを引き上げることにも繋がります。」
MOLOCOのダイナミッククリエイティブは広告主の製品カタログとの統合が可能で、人気商品や関連のあるアイテムの製品名、価格、画像やその他の情報を元に広告クリエイティブをデザインする事が可能です。
Facebook、Google、Criteo、Naverなどの主要なプロバイダーのカタログフィードテンプレートにも対応しています。さらにダイナミッククリエイティブは、広告主のモバイル測定パートナー(MMP)と同期してキャンペーンのパフォーマンスをトラッキングする事ができ、その場ですぐに結果を最適化することが可能です。
「MOLOCOのダイナミッククリエイティブは革命です。」とLOTTE ONのマーケティングマネジメントチームでSAを務めるJeong Eun Kang氏。「ユーザーの好みや重要なコンテクスチュアルデータを元に最も関連性の高い製品をお勧めする、個人に合わせた広告を生成する事で、広告のパフォーマンスやユーザーのLTVが各段に上がりました。」
MOLOCOのダイナミッククリエイティブにご興味をお持ちのマーケターの方はMOLOCOの担当者にご連絡ください。MOLOCOは現在eコマース、メディア、およびストリーミングコンテンツ系のアプリを受け入れています。
■MOLOCOについて
MOLOCOは、プログラマティック広告のエコシステムを通じて、モバイル企業がデータの力を最大限に引き出し、迅速かつ持続的な成長を実現できるように支援する機械学習企業です。
2013年に設立された同社は、プログラマティック広告ソリューションの完全なスイートを提供し、モバイル企業がインストール獲得、リテンション、マネタイズキャンペーンのパフォーマンスを最適化する事を支援しています。
MOLOCOは、75億以上のデバイスにリーチする事ができ、トップクラスのリアルタイム入札プラットフォームを提供しています。MOLOCOクラウドや、MOLOCOエンジンなどの高度な製品を通じて、MOLOCO独自の機械学習技術を活用しながら、自分のデータのメリットを容易に活用することができます。
MOLOCOはシリコンバレーに本社を置き、サンフランシスコ、シアトル、ロンドン、ジャカルタ、ソウル、シンガポール、東京にオフィスを構えています。詳細についてはこちらをご覧ください。
詳細は https://www.moloco.com/ja/ をご覧ください。