見出し画像

🌻書きなぐってみるけれど🌻

連休でお天気もよく気分上々❗
家事も進みご機嫌です☺️

我が家は各々仕事に遊びに出掛けており
私は日、月はお休みなので心に余裕が🙌

なのですが

折角ゆったりした時間もあるのに
全く何も「これだ!」というものが
出てこないという事実。
『ドリームロード』実践のための
企画書を作るために考えや構造を
まとめないと...と思えば思うほど
(やっぱりここから考えて)と調べ
(結局ここが分からないし)とさらに
調べてみるものの
進まないのは...

中学生の夢中になれる
コンテンツ

ここが明確にならないからかなと。

昨日ふらふらとまたしても本屋を
覗いたのですが、「Amazon」の本を
こっそり立ち読み。
1995年に設立したらしいのですが
今Amazonってほぼ誰でも知ってます。
約20年前に生まれたての時は
誰も知らなかったのに。

私も20年後には
ドリローがみんなの当たり前
になるべく戦略を練らねば

どんなにいいコンテンツがあっても
「生活の中」の「日常」に入り込む
ぐらいのものになるには
どうしたらいいのだろう...と
またしても模索するわけです。

対象である「中学生」を虜に出来る
コンテンツになりうる→ここ大事😷

「そんなのうけるわけないじゃん」と
なってはそこから先がどんな素晴らしい
企画であっても成立しないかなと。

中学生は
自我もしっかりしている
興味の幅も広い
多感な時期でもある
遠い将来より今を生きている
社会の経験値が少ない

まず彼らを魅了できるコンテンツは
何だろうで模索中なのは
始めから「全ての中学生」を対象に
しているからいけないのか??
いや、スピードある彼らに対応するのは
「注目範囲」は広い方がいいはず!

思春期の中学生の思考が
今の私を悩ませるとは😷

寝ても覚めてもYouTube見てる子や
荒野行動してる子をまとめて魅了できる
コンテンツ

10月まで悩んでもここは大事なので
絶対的なコンテンツ考えます‼️

🌻中学生の求めるものを知りたい🌻

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました☺️
ふらふらしてみても「これだ!」と
思えないので「これでいこう」が
見つかるまで考えます。
「これだ探しの行動」から始めよう。
昨日の発見は
いつまでも求められること
人と人との繋がりになるもの
長いスパンで続く体制であること

昨日から絶食中です。
明日までやります。
理由は「出来る自分」になるためです。
安心してください。
終わったら食べまくるので
痩せません☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?