復帰がアツい。パズドラは
私はパズドラが好きだ。
といっても2019年11月から4年半ぶりに再開した再開勢。
始めは「アシスト」だの「消せないドロップ」だの、「雲」といったいつのまにか増えまくっていた機能やギミックに戸惑ったもののなんとかやっているよ。
イナパを組んでしばらくが経つ。
最初こそ闇ドロップを6個繋げるだけで10倍もの火力を出すことに興奮を覚えたが、今では火力が足りなさすぎて転生呂布や神キラーマシマシ闇ルシに助けられている状況だね。
更にイナ→ノルザ→ハルク&フレイヤ→遊戯&虎杖と変えている。
2022年追記。
曲芸師が大問題になったのは何だったのか。そこからインフレ時代に突入したのだから問題ではあったかな。やっぱり。
さて、そんなパズドラだが8周年ももう過ぎた。パズドラはスマホアプリの中で最古参と言ってもいいだろう。
パズドラは私たちに何をもたらしたか。君は考えたことがあるだろうか。
パズドラはスマホアプリ界に革命を起こした。パズドラが出てスマホアプリ(ソシャゲ)の方向性が定まったように思う。
それまでのモバゲーやGREEとは一線を画すパズドラ。その恩恵を授かろうと今尚、「これ、パズドラのパクリじゃね?」というアプリは誕生し続けている。
この記事を読んでいる君がパズドラをプレイしたことがないのならば、是非プレイしてみてほしい。
昔、パズドラをプレイしていたけど今はやっていないという人は再度、今、プレイしてみてほしいんだ。
復帰勢だから分かる。今のパズドラは昔より断然面白い。と言うよりも倍率が高くてディスガイア的な爽快感があるんだね。
中毒性は相変わらず高いように思うのでプレイする際は注意してほしいね。
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