Blender3.4にはRGBミックスがない
セルルックにするためシェーダーノード設定方法をyoutubeで漁ってたが説明に出てくる[RGBミックス]がない!
【結論】Blender3.4からRGBミックスではなくミックスになった
◆出し方
①追加→コンバーター→ミックス
(カラーではない)
②floatをカラーに変更
※[係数を制限]の上に[結果を制限]が表示される
③ミックスの種類を選択する(画像テクスチャを使用するので乗算)
こちらのチャンネルで紹介されてました
一つバージョン違うだけで随分違うのがあるからチュートリアル動画であれれ?ってなるのがBlender・・・・_(┐「ε:)_
効果が同じなら3.4から3.1に持っていったときに上手く変換・・・はしてくれないのでマテリアルが真っ黒になる悲しみ・・・