アンリミ武装 備忘録
構築
圧倒的前寄せ。
託宣撃つ暇ない。
レジー置いてる間にスネーク増やせ。
フォルテ遅く感じるけど強いからしゃーなし
冒険者を1コスフォロワーに変えたいけどロクなのいないから我慢。
グランスは環境が復讐ハンドレスに傾いてるけど、武装の場合は相手に坊主捲り強要できるからまだ現役。
理想ムーブ
1t 1コスorアーマー。手札にブリーダーあって対面から除去飛んで来なそうなら強気の無法者ポン出しもあり。
2t ドラグニルor俊刃。妥協の冒険者
3t ドラゴスネーク(迫真)
4t エフェメラ
これで大体勝ち(勝てない)
ビショはドラゴスネークムーブの通り死ぬほど悪いんで大人しく武装カウント稼ごう。
エフェメラを語る会
①放置された武装フォロワーパンプ偉い
②3tスネーク、4tエフェメラは犯罪
③潜伏エフェメラ生存で5t目ドラゴスネークで無限スネーク編でお手軽ボード制圧。手札にウェポンあればスネーク数増やせるぞ。
④ブラストモード、ハンマーと相性いいぞ
⑤潜伏進化置きで次のターン3点確保
⑥無法者が生存すると宇宙
⑦竜壊の2ドロー目以降意外と狙える
後手を取る痛恨のミス
A.意外とどうにかなる。
基本は武装カウント稼ぎからレヴァドラ。ドラグニル、俊刃、グランス、無法者の価値が上がるから大切に使おう。たまにスネーク生き残って後4でもエフェメラスネーク顔進化やるから頑張れ。
他に言っておきたいこと。
ブリーダーは神。無法者、アーマー、ブリーダーとか犯罪
スネーク後出しアーマーの増殖術は良く使う。ルムマ配信は緊張して忘れた()
骸は骸持ってないこと神に祈れ
ビショは信仰の一撃ないこと祈れ
マーウィンの奔流警戒
安息マーウィン進化取れないからグランスは大切に使え。
ハンドレスは割りかし相性良い。除去強要させて、棘、ショーダウン着地を許さないようにしてグランスで〆ろ
尾張