今日のところは俺の勝ちだ
まさかの強化で浮かれている。
よろしく頼む。
グランスエンジェル
2/2/2 → 1/1/1
今のアンリミこいつを上手く使った奴が優勝みたいなところあるから(過言)
pp加速したあとに浮きがちな1pp埋められるようになったり、武装カウントた貢献したり偉い
地味に後攻取らされてもアミュビショの黄金都市に間に合ったりするようになった。間に合っただけ
バイロン
2/2/2 → 1/1/1
置いて生き残れば勝ち(過言)
先2武装レジー(後述)から先3バイロンスネークが相手の干渉なしで成立する。ただし、面が空いてないのでスネークは2体に分裂するだけ。
とはいえ貴重な初動
レジー
3/2/2 → 2/2/2
ホントにバカ(火の玉ストレート)
フェアリーライフが強いゲームで、準備が必要とはいえ、エスメルはやばいんだって。ゲーム終盤ではSAになるのもおかしい。
地味に流麗流麗流麗レジー進化で20点とかあるんで、リーサルパターン増えてるハズ。
ドラグニル
2/2/2 → 1/1/2
待望の1ターン目のウエポン要員追加
なんならハンマー打点で使いたいからマリガンキープ筆頭。打点キープしつつ2t目にマーメイドコマンダーアクセラとか強いと思うんだが。
他は割愛。
アタックモード
5点AOE → 10点AOE
骸とライリーを火葬しよう。地味に守護裏リッチ進化も一方的にとれるようになった。
ディフェンスモード
破壊されない追加
運営「こうしたらもっと素敵だと思わない?」
のそっ…(破壊不能)
あの手この手でヴァンピィ夜天対策を考えた全国のライトくんの悩みを一発解決。
他にもオベロン型ホズミのドゥルガーアクセラ防いだり、グランス進化とか沼地の大蠍なんかもシャットアウト。あとはワルブレの巻き込み事故とかも怖くなくなった。
ホズミ進化とかビショの愉快なスペルの皆さんがダメなのはご愛嬌。
総括
仮想敵筆頭の狂乱、宴楽に対して明確な強いムーブを突きつけられるようになった一方、相変わらずビショとホズミは苦手そう。葬送に関しては分からない、骸は後続があるかないかでアタックな刺さり具合変わるかなー。
ともかく、愛故に使ってた武装がアンリミの土俵に立てそうってのは嬉しい限り。
あ、別に19日は早く来なくていいです(チャンミの準備が終わってない故)