見出し画像

GT7【ネオクラシック・ウイロースプリングス】R92CP 最後、奇跡に助けられて勝利

これはなかなかハードでした。
ライバルたちが速い!

最初、適当に好きなフォードGTで走ってみたらぜんぜん追いつかないし燃費もよくない。

そこでトップ集団のクルマを参考にすることに。
トップは、R92CP、ジャガー、ザウバー、962Cなど。

日本のがいいのでR92CPにします。

それでも追いつかない。
リプレイを見てライバルの走りを参考にしつつ
セッティングとギヤ比をちまちまと修正しつつ走行を繰り返しました。。

エアロ、キャンバー、トー角でもタイムがかなり変わってくるんですよ。

ようやくセッティングも決まって
あとは走り込むだけ。
10周なので5周で一回ピットインすることにしました。
だんだん走り方もわかってきて
5周でトップとの差が3秒ぐらいまで迫ったところでピットイン。
後半が楽しみです。
ピットアウト後も快調に走りましたが
ついにファイナルラップまで来てしまい
トップとの差は最後の長い右コーナーで2秒ぐらいありました。
これは微妙かなあと思ったら、、、
最後の最後に奇跡が起きて
大逆転、勝利〜

あとでわかったのはトップのR92CPはノーピットだった。
タイヤが大丈夫だったの??
ハードタイヤ?
う〜ん、謎だ。

【関連】

GT7 セッティング集
https://note.com/mofp/n/n13b1c81ac329

GT7 オールゴールドへの道
https://macmof.com/wp/category/game/gt7


よければサポートよろしくお願いいたしますヾ(^ω^)ノ゛