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GT7【ノーマル車限定・東京エクスプレス】GTRニスモ17

今回のレギュレーションはノーマル限定です。

これってグランツーリスモで初めてじゃないでしょうか。しらんけど。

PPは600まで。

とりあえず何も考えずに自分が好きなインプレッサの2004を見たらノーマルでPPが570ぐらいだったので、ちょうどいいってことで走ってみたら、なかなかむずい。
ライバルたちって結構な直線番長さんがいるじゃないですか。
走っても走っても直線で離されるかんじ。
結局2位までで最後6秒ほどが縮まらない。
その時のトップはウラカンでした。

ウラカンってひょっとして610馬力ですよね。
こっちは300馬力ないですが。。半分かよ。
えーそれにしてもPP600縛りなのに600馬力も出してて大丈夫なわけ??
不思議。
ともあれ、今回のサーキットは東京エクスプレスなので直線がものすごく長いので、コーナリング性能よりは馬力の大きい車が有利でしょうね。

ノーマル限定って事は買ってきたそのままの状態だからレースで勝とうと思えばカタログ性能がいいやつが勝つよね多分。

と言うことでライバル側達の性能をちょっと比較してみました。



これを見ると、やはり馬力ではウラカンと日産GTRが600超えてる。
これどほんとにPP600に収まってるのかな。
メルセデスもほぼ600馬力。
あとコルベットC8が500馬力。
ここらを選んでおけば楽に勝てそう。

どうせ乗るなら日本のクルマってことでGTR ニスモ17にしようとしたら、もってなかった…(´-ω-`)

ということでお買い物。
GTRニスモ買った~

そしてデカールぺたぺたもふもふ仕様にして完成と。


ではスタート、、、と思ったら
なんとPPが600越えてるからダメだっって表示されてる。
えええ??!!
てっきりそのまま走れると思ったらダメなのか
ということはAIたちもいろいろと調整してるのかな。

さて
ここからPPを落とすには、馬力を下げるか、バラストを積むかなんだけど。
セッティングを見てみると
なななんと、このクルマってノーマルですでに1.7トンもあるのね。
ここからさらにバラストを積むのは抵抗があるなあ。
馬力はノーマルで600馬力。十分ですね。
とりあえず、これ以上、重くしたいくないので馬力を下げる方向で。
リストラクターを購入してどんどん馬力を下げていく。
しかし最低の70%まで下げてもPPは600まで下がらない。

仕方ないのでバラストを積むことにします。
バラストを積んでいくけど、なかなかPPが減らない。。
けっこう積んで1.8トン越えたよ…(´-ω-`)

それでもPPが600まで下がらないので
タイヤをハードに交換したらようやくPP600まで下がりました。

馬力は420馬力もあので、なんとかなるっしょ。

スタート。。
16位からのスタートでトップとの差は20秒ほど。

5周なので1周あたり4秒ぐらい縮めていけば勝てる。

ガソリン消費なしタイヤ消耗なしなので考えることもなし。

1周したあと7位まで浮上。
トップとの差は12秒。
一周で8秒も縮まった。
これは楽勝では??

3周して3位。差は6秒。
さすが直線番長。長い直線だけで1秒縮まるようです。
あとは前を走るGTRと雨宮セブン。

ここまでは簡単に順位があがって楽勝かなと思ってたら
4周目からなぜかAIたちががんばりはじめて??なかなか追いつかなくなった。
4周の中盤にGTRに追いついて2位。
ここからトップのセブンが速い。
なんとか追いついてトップ。

5周目は単独走行でした。

やっぱ馬力重視がよかったのかな。
軽量化のパターンでも走ってみたい気もする。

https://youtu.be/W7pmPAfFAH8



関連】
GT7 セッティング集
https://note.com/mofp/n/n13b1c81ac329










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