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GT7【ネオクラシック・ウィロースプリングス ス・マツダ787B】ウィークリーチャレンジ 2024-12-28

10周、タイヤ消耗あり、ガソリン消費あり。

もうライバルたちがめちゃくちゃ速いんです。
最初はインプレッサを800馬力まで上げて頑張ってみたけど全然追いつかない。

仕方なくライバルたちと同じクラスの車にすることにしました。
ライバルたちを見るとレジェンドカーばっかり。
幸いにも自分は時間と手間暇かけてようやく手に入れたクルマたちがあったけど、これから買う人たちは大変だなと思う。なんでかというとレジェンドカーってランダムに出現するから好きな時に買えないから。

ま、それはさておき、今回は、マツダの787Bで走ります。
これにした理由はとにかく軽いこと。
おそらくライバルたちの中でも1番軽いはず。それのメリットは燃費が良いこと。

ここに至るまでに何度かWRXで走ってみて分かった事はライバルたちが9周が終わったところで。なんとタイヤ交換またはガソリン補給にピットインするってこと。
という事はこちらがノーピットで走り切れば絶対勝てる。
その作戦で走ってみました。
案の定燃費の良さでガソリンは全然問題ない。
うまくいってファイナルラップの前にトップに立ってました。そして、後続はピットインしたので、楽勝って思いつつ走ったら、
なななんと
前半の大きな右コーナーでコースアウト。
タイヤがもう全然だめで左のフロントは全くグリップしなくなってた。

これで学んだのでもう一回トライ。
2回目も予定通りファイナルラップの前にトップに立ちました。
そして今度はファイナルラップをめちゃくちゃ慎重にペースダウンして走りました貯金が10秒以上あったので助かりました。よかったよかった。

あ、タイヤはレーシング・ミディウムで走ってます。
あとTCS=1です。




セッティングはこちら↓GT7 セッティング集
https://note.com/mofp/n/n13b1c81ac329

グランツーリスモ7 オールゴールドへの道
https://macmof.com/wp/archives/5196




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