マガジンのカバー画像

ゲーム・グランツーリスモ・WRC・攻略

210
グランツーリスモ シリーズ ・車の挙動をリアルに再現、車の重量感やタイヤのグリップ感、路面の状況など、さまざまな要素がリアルに表現されています。 ・実在する車種やコースが数多く…
運営しているクリエイター

記事一覧

GT7【フェラーリ チャレンジ ドラゴントレイル PP700】458 イタリア

PP700制限あります。 でも、タイヤ消耗なし、ガソリン消費なしですのでPPさえ合わせればオッ…

GT7 【ヨーロピアンFRチャレンジ・ドラゴントレイル】AMG 10 700馬力でFRって無茶で…

一応PPは推奨550ってなってるんだけど実際のところどんなPPでも大丈夫なんで今回も自分が乗り…

GT7【WTC700 ブランズハッチ PP700】 トヨタGT-one 初走行でも走りやかった

先週、ようやくGT-Oneがレジェンドショップに出たので、速攻でゲットしました。 その後、乗っ…

GT7【ロードスター・ワンメイク・オートポリス】PP制限なし

タイヤ消耗なし、ガソリン消費なし。 PP制限もないので とりあえず勝ちたい人はフルチューンし…

EA WRC ブレーキを踏んでいないのに「踏んでいる判定」のとき、ブレーキのキャリブレ…

ER WRCのスクール・モードをやっていたら、ブレーキを踏んでいないのに「踏んでいる」判定にな…

GT7【2トン1800馬力のクジラをニュルブルクリンクで走らせる難行】ブガティ・シロン

ブガッティ・シロンは、世界で最も速く、最も高価なスーパーカーの一つとして知られています。…

GT7【ヨーロピアンFRチャレンジ ニュルブルクリンクGP】 フェラーリ・ベルリネッタ 意外と扱いやすい馬に仕立てました

今回は、いままで乗ったことのないクルマから探してみました。 フェラーリのベルリネッタがありました。 まずはスバル・ラリーもふもふ仕様にしてと笑。 ・チューニング チューニングですが、いつものように給排気系と足回り、ブレーキ、トランスミッション、LSD、などフル装備したら800馬力超えました。モンスターですね。 そして、ベルリネッタに関しては、ひとつ問題があって、もともとの車重が1.5トンもあるのです。 しかも重量バランスがリヤに偏ってるので、扱いにくそう。 そこ

GT7【ハイパーカー・パレード ドラゴン・トレイル】ヴァルキリー

PP制限がなくて ゴージャスな車なら何でもいいんで、自分の好きな車で遊ぼうみたいな感じのイ…

GT7【ヒストリック・スポーツカー ウィロースプリングス】 ランボルギーニ・カウン…

ランボルギーニ カウンタック アニバーサリ 1988 以前までは、じゃじゃ馬という印象だったカ…

GT7【WTC800 オートポリス】ゾンダ09 バランスがよくて走りやすい

このゾンダ 2009、買ってから一度も乗ったことがなかった。 リバリーすら施してなかったので、…

GT7【Kカップ 京都】S660で攻略 K Cup KYOYO

「京都ドライビングパーク」は、実在する京都北山に囲まれた盆地を舞台にした架空のサーキット…

EA WRC 【キャリアモード イタリア Week23-24】

イタリアは、景色がいいのでドライブが楽しい。 崖っぷちのような危険な場所も少なくて景色を…

Fanatec DDproの電源ランプがレインボーになるときは、隙間をチェック

DDproの電源ランプがレインボーになって認識しなくなりました。 ハンドルの取付部分をよくみ…

GT7【1400馬力もあるのに意外と走りやすくてビックリ ヴァルキリー21】ニュルブルクリンクでテスト

ヴァルキリーは、アストンマーティンとレッドブル・アドバンスド・テクノロジー(RBAT)が共同開発した、まさに芸術と科学の融合。 フォーミュラ1マシンを彷彿とさせるエクステリアデザインと、驚異的なパフォーマンスを両立しており、自動車業界に大きな衝撃を与えました。 ヴァルキリー2021の主な特徴 コスワース製6.5リッターV12自然吸気エンジン: 11,100rpmという驚異的なレッドラインまで回る高回転型エンジンは、強烈な加速を生み出します。 ハイブリッドシステム: V