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選ばれるエステサロンになるために!お客様の心をつかむ3つの秘訣
「競合が多くて、うちのサロンを選んでもらえない…」と感じたことはありませんか?
わくわくさまです\(^o^)/
心理学マーケ博士こと、中村です!
エステサロン業界は競争が激しい分、お客様に選ばれるための工夫が欠かせませんよね。
どれだけ施術スキルが高くても、顧客心理をつかむポイントを押さえていなければ、せっかくの良さが伝わらず、別のサロンに流れてしまうことも。
この記事では、心理学を活用して「選ばれるサロン」になるための具体的な秘訣を3つご紹介します。
\\ お知らせ //
「心理学を活用して集客を改善したい!」という方は、
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⇒ 心理学×マーケティングで成功する方法
お客様の心をつかむための3つの秘訣
実はお客様の心をつかむのは、心理学を使えば簡単です。
信頼感を生む「社会的証明」を活用する
お客様がサロンを選ぶ際、多くの人は「他の人がどうしているか」を基準にします。心理学ではこれを「社会的証明」と呼びます。
具体的には、口コミやレビューを積極的に活用しましょう。満足したお客様の声やBefore-After写真をSNSやホームページで公開することで、「このサロンは信頼できる」と思ってもらえます。迷わせない「選択肢の整理」を意識する
心理学には「選択のパラドックス」という概念があります。選択肢が多すぎると人は決断しづらくなり、結果的に何も選ばなくなってしまうのです。
メニューを整理し、「おすすめプラン」や「人気の施術」を目立つ形で提示しましょう。お客様が「これにしよう」と直感的に選びやすくなります。「希少性」を訴求して特別感を与える
人は「限定」や「希少」といった情報に強く惹かれる傾向があります。たとえば、「今月限定キャンペーン」や「1日3名限定特別コース」といった表現を使うことで、お客様の来店意欲を高めることができます。
この特別感が「今すぐ行かなきゃ」という心理を刺激します。
もしかしたら、すでに知っているテクニックかもしれませんよね?
でも、適切な場所に適切なタイミングで使えている方は意外と少ないです。
もしも、知っていても、思うような結果が出ていなかったら、もう一度、ちゃんと使えているかを見直してみてくださいね。
それだけでも、売上アップが期待できますよ !(^^)!
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顧客心理をつかむことで「選ばれるサロン」に!
顧客心理を理解し、その心理に応じたアプローチをすることで、競合に埋もれないサロン作りが可能になります。
まずは小さな取り組みから始めて、徐々にサロンの魅力を最大化していきましょう。
心理学を活用したマーケティングで、もっと多くのお客様に選ばれるサロンを目指したい方は、以下のバナーをクリックすると登録できる無料のメルマガで学んでみてくださいね!
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