仕事について思うこと
・自分がエネルギーを持って取り組めば、誰かがついてきてくれるということ
・それには時間がかかるということ
・ブランディングがうまくいけば、それを誇りと思って仕事ができること
・テンションがあがる材料(綺麗な資料とかほめ言葉と励ましの言葉)を作ること
・ありがとうとごめんなさい
感謝気持ちと、謝る気持ちを常に持つこと
・共有すること
自分が知らない情報があると気に入らなくなる
人が相談報告してもらえると嬉しい
一緒に取り組んでいる気がしている
・失敗したら自分のせい
伝え方が悪かった、確認不足
・責任感を持つ
・当事者意識を持つ
自分が社長/リーダーだったら?
どういう立ち回りをするのが最適か?
・自分が1番に情報を把握しておくこと
すぐ答えられる
資料が渡せる