葉を見るWhere What How 要素の発見
遠くから、いろんな距離、いろんな媒体で見る
少し離れて全体のバランス、配色などを観察したり
・具体的な要素を見ること、小さな範囲の要素をどんどん発見する
抽象度は低く、具体的、情報量としては少ない
木を見る Why なぜを考える
・なぜというデザインの根拠に迫っている
コンセプトも考慮して考える
1.文字情報
2.雰囲気から
森を見る Who When 法則化
・どんな時、どんな場所、どんな人物などを分析化し、法則化するこ
5W1H
What サイトを作って何を達成したいのか
Who ターゲットは誰か
Why ターゲットはどうしてサイトに来るのか
When いつ来るのか
Where どこでサイトにアクセスするのか
How どうやってサイトに辿り着くのか
■抜け感を出すコツは見た目の質量を減らす
■世界観を統一させる
・対策としてデザインをし始める前に世界観をしっかりと明文化
■ リズムをつくってみる
・一番重要なものが一番大きくなる
強弱
ジャンプ率は雰囲気を作るものなのでターゲッ