mlmmania

東京都在住 30代 20代前半からMLMを始め現在年収1億円 ■MLM的自己紹介 アメックスセンチュリオンホルダー ベンツS、アウディA8、レクサスLS、マイバッハetc.. ■普通自己紹介 田舎出身、アウトドア好き、キャンプ大好き、趣味納豆ご飯

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最近の記事

成功の4条件①「会社選択」

MLM① *今回はMLM業界経験者向けにセミナーをした時の内容をテキストに起こしたので興味がある方だけお楽しみください〜 それでは今日はネットワークマーケティングで成功するために必要なことを話していきたいと思います。マルチレベルマーケティング(MLM)業界は連鎖販売取引と言う法律で定められたビジネスの1つです。合法で法律によって定められたしっかりとした業界にもかかわらず非常に誤解が多い業界でもあります。今回は副業としてこのMLMを仕事として関わる人たちが増えているので、その

    • 本当に努力すべきポイントとは

       前回までの記事で 成功=望む人生を生きること 成功=選択✖️集中 であること。 選択は ①正しい会社選び(成功確率0.06%) ②扱っていい製品種類 ③時代にあった収入形態 について述べて、具体的に集中の仕方として MLM第一の落とし穴「初めてから90%の人が陥る落とし穴の回避法」 として「製品を組み合わせてサービスを作る事」 について話をした。 少し補足をすると、 MLM会社が提供している製品はあくまでも素材。その素材をアレンジして調理をして顧客のニーズに合わせて

      • MLM落とし穴を回避する方法

        さて、だいぶ間が空いてしまったが、引き続き、どの様に努力をすれば成果が出やすいのかということを綴っていこうと思う。 前回までも同様 成功=望む人生を生きること 成功=選択✖️集中 の中で前前回までは「選択」の重要性と具体的にどのように選択をしたらいいか?を述べた。前回からはこの「集中」の方法について少しばかりまとめてみようと思う。 まず、MLMの業界を選択して、正しい会社選びが完了し、これからディストリビューションして収益を立てていこう!と考えた人がまず陥りやすい落とし

        • MLM成功のカギ①「複製」

          さて今日はMLMでディストリビューターの組織を作っていく際に絶対絶対外してはいけない原理原則を話していこうと思う。 今までの記事は非常にロジカル的なものが多かったのでここからは実例ベースでの話をしていくことにするのと、ノートの文字数が多くて読みにくいかなと思ったので、少し分量を下げて書くことにする。 MLMで失敗する組織とそうでないそきを見分けるのはとてつもなく簡単。それは以下のような特徴の組織はほぼ例外なくシュリンク(衰退)する。 ・〇〇先生という本当にばらしい人がいて、

          繁栄する組織とそうでない組織の違い

          さて、ここからは前回までの選択基準とは変わり、「どのように努力をしていくのか」という第2分野に入る。 ・成功=望む人生を生きること ・成功=選択✖️集中 このどのように集中していくのか?どのように努力をしたらいいのか?について原理原則論を話していきたいと思う。 前回の記事にも書いたが、 自然界の法則→人間界の法則→社会学の法則→経済学の法則→経営学の法則→各業界の法則→MLMの法則 というふうに、MLMというのはあくまでも経営学の中の一つの手法であって、もちろん法律的にも

          繁栄する組織とそうでない組織の違い

          始める前に確認しておきたい収入形態について

          前回からMLM業界においては 「何を選択するか」の方が「どう頑張るのか」よりも圧倒的に大切だ、という話をしてきた。30年後の存続確率は0.06%であるということ、そして製品選び一つで大きな差がててしまうということを話した。 最後にチェックしていきたい項目がボーナスプラン=収入形態というものである。 この収入形態は非常に重要で今日はテキストベースでしかお話しできないのでいずれどこかのタイミングを見て限定のセミナーや雑談相談ルームなどをやって正確にお伝えしていければなと思う。

          始める前に確認しておきたい収入形態について

          MLMビジネスの中で扱ってはいけない商品とは?

          前回の記事ではMLM業界は生き残る会社の確率が低い(5万社の中で30年生き残る会社は30社ほど)こと、そしてその会社をどのように選んだらいいのかという選択基準をお話しした。今日は会社選びという視点とは少し変えて、取扱製品についてお話ししたいと思う。 10年以上この業界で活動しているととても多くの他者?というか同業?のビジネスを目にしたり、聞いたりする機会がある。これからはやるビジネスは幹細胞だ!とかIPS細胞だ!とか合法のマリファナやCBDオイルなどなど・・・みんなこぞって

          MLMビジネスの中で扱ってはいけない商品とは?

          成功する会社選びの基準

          さて、前回の記事で5万社あるMLM業界でも30年後に残る会社は0.06%しかないという話をした。 よくこの業界のリーダーは「不労所得が手に入る」とか「資産になるビジネス」「ビジネスオーナーになれる」といった表現をする。しかし一般的な資産と比較してみると不動産や株式などの資産は増減はすれど、適切に分散投資できれはゼロになることはない。 しかしことさらMLMになると分散という考え方ができない。この視点がMLM業界には本当に欠けていて、トップリーダーと言われる人たちもこの事実認識が

          成功する会社選びの基準

          MLM業界を知り尽くしたからこそわかる本当の失敗する理由。

          MLMの業界は誕生してから約70年と言われている。 その中でたくさんの会社が誕生し、そのほとんどが倒産していた。 現在残っている上場している会社はごく稀で、50000社が誕生し、30年以上社歴がある会社は30社ほど。0.06%しかこの世に存在しない会社がほとんどだ。 このように競争?が激しく、非常に生き残ることが難しい業界であるが故に 「MLMのビジネスはほぼうまくいかない」 という方程式が成り立つ。 ・うまく収益を上げることができなかった・・・ ・組織を作ることが難し

          MLM業界を知り尽くしたからこそわかる本当の失敗する理由。

          ネットワークビジネス、MLMの印象はどのように作られたのか?

          さて今日はMLMの印象についてできるだけロジカルになぜこのような悪いイメージがついてしまったのかを分析していきたいと思います。 人にも印象があるように物事には必ずイメージというものが存在します。 企業は自社商品や自社のブランド価値を上げるために年間数十億円以上の広告費をかけていきます。年間の広告業界全体の売り上げを見てみるとそのイメージに対してのこだわりがわかります。 そしてこのイメージというのは①行っていること②言っていること③思っていることの3つの事実レイヤーに対して

          ネットワークビジネス、MLMの印象はどのように作られたのか?

          本当の経験者が伝えるMLMに関するあれこれ

          人生とは時間の積み重ねという言葉がある。 特に20代はことさら吸収力、体力、学習力、全てにおいて貴重で人生におけるピークの時期。 その貴重な20代のほぼ全てをMLMのフィールドで過ごしてきた自分の備忘録として、そこで起こった普通の人ではなかなか経験できないであろう面白い出来事や事件、またあまり巷では目にしないようなこの業界特有のノウハウや方法論など・・・どっぷり浸かった人でしか味わえないことをリアルに綴っていこうと思う。 MLMと聞くと決して響きは良くなく、嫌なイメージを持

          本当の経験者が伝えるMLMに関するあれこれ