【DX成功事例】”売上2倍”を実現!店頭デジタルサイネージによる顧客体験プロモーション
本日は消費財メーカーの店舗プロモーションのDX成功事例をご紹介させていただきます。
事例(大手酒類メーカー)では、店頭での商品プロモーションにクラウドデジタルサイネージを活用されました。
「きめ細かな飲用シーン」や「旬」を訴求し、未設置期間と比較し売上倍増を実現されております。
貴社製品の店頭プロモーションの訴求力向上に向け、ご確認いただけますと幸いです。
⇒事例を確認する
【お客様の課題】
・店頭で紙POPによるプロモーションの限界
・最新情報をタイムリーにお届けできない
・多様なお客様層への訴求が難しい
・デジタルサイネージは投資コストが大きい
【解決策】
・LTE対応可能なコストを抑制可能なクラウドソリューションを採用
・コンテンツのクラウド配信により、常に旬な情報を提供可能とした
・店舗ごと、時間帯ごとに適切なコンテンツを配信
【導入効果】
・きめ細かな飲用シーンや「旬」を訴求することで売り場の鮮度を維持
・未設置期間と比較して売上が最大で2倍
・訴求商品のカテゴリー内シェアが、非設置店比で平均2.5倍に
詳細のご説明の希望、ご質問などがありましたら、是非お気軽にご返信ください。どうぞよろしくお願いします。
日本アイ・ビー・エム株式会社 デジタルセンター事業 インサイドセールス村井 宏朗 Mail:e51652@jp.ibm.com