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BIOHAZARD RE:3 (5) & RESISTANCE (2)他
BIOHAZARD RE:3 (5)
久しぶりのバイオRE:3、トロコン目指して頑張る。
RE:2もトロコンしたからね、3大好きだしやり込まない理由が見つからないぜ。
とりあえずASSISTEDで一周始めて、ダウンタウンでハンドガンマスターとショットガンマスターを稼ぎ、籠城戦でアサルトライフルマスターを、ヒューズイベントでマグナムとグレランのマスターを達成した。ついでに累計撃破数の項目も達成。一周で8万近く獲得した―!
時間はかかったが余裕だったな、途方もないと思ってた6万の無限ロケランも無事にゲット。これがないと俺はNIGHTMAREはおろかHARDCOREすら怪しい。
RE:2の頃から、無限ロケランぶっ放しながらジュディマリのblue tears流し続けるのめっちゃハマってるんだよなー。あの無双してる画と妙にマッチしない曲調がいいんだよね。今回も例にもれずジュディマリ流しながらHARDCOREをSランククリア。
もう佇まいが違う。アークレイを脱出した熟練者なだけある。ブラッドェ・・・
今回の周回のハイライト。エチエチ
このジュポジュポアタックを考案した開発者の人はヤバイ。
ジルのロケランじゃチャーリー君落ちなかったのに、ネメシス君のだと転がってきちゃうんだよなあ。こいつの速度異常に速くなかったか、難易度で早くなるなんて聞いてない。危うく轢かれる所だった。
カルロスはロケラン携えてるの似合うな。
籠城戦で無限ロケランぶっ放しまくるのめちゃ気持ちよかった。
やったね、こっからは悪夢と地獄に挑戦。
7はノーマル一周しかしなかったのに、REになってからめっちゃやり込んでるの、俺はやっぱバイオをキャラゲーとして楽しんでる節があるということか。7はめちゃ怖すぎてやる気出てこないってのもあるけど。
エチエチ
NIGHTMAREから敵の配置変わったり、脱出アクションの〇ボタンの連打数が激増するなど、急に難易度がヤバくなった。これまでいなかったところの曲がり角にいきなりゾンビが現れるのとか、経験を逆手に取った配置してくるところいい悪意を感じるぜ。
ヒューズんとこ、この梯子の先に新たにガンマちゃん置くのは初見殺し過ぎてビビった。ちゃんと死んだ。ここにいる内に倒しといた。この野郎。
ネメシスの移動速度もバケモンだった、一発目のロケラン躱して尋常じゃない速度で距離詰めてくるからくそ怖かった、落ち着いて二発目を当てないとこっちがサプライケース落とすことになる。でも直撃させる必要はなくて、その威力を利用して足元とか地面に当てるだけでネメシスも戦闘不能になっちゃうから、それに気づいてからは対処が楽になったな。
追いかけっこしてる時のゾンビの量増えてるのはウザすぎた。あとダウンタウンでドーナツ屋さん最初通れなくなってるの気づかなくてめっちゃタイムロスした。この野郎。
チャーリー君の転がるスピードが一番悪夢だったな。まさにNIGHTMARE
あれに轢かれて死ぬんじゃジルも浮かばれないだろう。。
ここはやっぱりNIGHTMAREになっても楽しい。
やったね、こっから地獄の底からの成り上がりも果たすぜ。
イチみたいに。
地下鉄の最初のアイテムボックスにたどり着くまでは無限武器もコインもないから、躱し続けるの大変だった。
コインないとほぼ一発で死ぬんだねインフェルノ。
縛りプレイする人尊敬するわ。
最後は正装というか、ジルの本業で挑む。
3のクラシックコスにすればよかったかな。
無限ロケラン強すぎてインフェルノでもほとんど無双だった。無双すぎてこれがマーセナリーズかと勘違いしたほど。
だから収録されてなかったんかな()
ネメシス最終形態戦がこのゲームのすべての中で一番難しかったわ。コアの量もバケモンだし、すぐ復活するし、三連ネコパンチ避けられるようになるまでタイミング掴むのめちゃ時間かかった。ダメージで倒せない敵のインフェルノモードってほんとすごいんだな、無限ロケラン様様かもしれない。。
しかしそこはゲーマーのたまご、トライアンドエラーを繰り返しついにネメシスにレールガンをぶち込むことに成功。ニコライの狙撃は赤井秀一並みのスキルでどの難易度もノーミスで発砲。(距離感)
余韻に浸るのは最初の一度でいいと言わんばかりにクリア後ムービーを軒並みスキップし、
無事にINFERNOもSランククリア!そして・・・
トロコンーーー!!やったー嬉しい、さよならラクーンシティ
最終的なリザルト。一周目は大切にしたいという思いからSTANDARDのリザルトはそのまま残しておくことにした。
最後に入手できる3人のメインアートみたいなフィギュア。みんなかっこいい。こんなシーン本編でほしかったな。
RE:3も無事に骨の髄までしゃぶりつくせたので、次は4かベロニカか8お願いします!!
BIOHAZARD RESISTANCE (2)
レジスタンスも2週間ぶりくらいに起動。最近デドバやってたから非対称オンラインゲームも楽しめるようになってきたぞー。
まだ公開でマスターマインド側やったことないからそろそろ挑戦してみようかなあ。
やっぱり思ったのは、レジスタンスは情報量が多すぎる。慣れるまでマップ常にオンにしながら移動してるんだけど、UIみづら過ぎてヤバイ。なにがどうなってんだかって感じ。アイテムの効果もよくわかってないし。でも楽しめてはいるから早く慣れたいな。体が二つあればな。レジスタンスとデドバ同時に楽しめるのに。PS4とスイッチとテレビだけ二台ずつあっても肝心の身体と時間が一つじゃ・・・
ジル追加されたし、練習してたマーティン君かジルにしよーと思ったらマッチ後1秒でどっちも埋まりやがった。仕方ないのでメガネデビュー。こいつ結構いいスキル持ってるからハードル高いんだよなあ。期待しないでほしい。俺のランクが1ってこと見逃さないでねえ。。。なるべく頑張るけど。
てかラクーンシティから脱出したばかりのジル・バレンタインが実験に参加してきちゃったんだね。インフェルノから生還してますからね、こんなん余裕ですわ、の表情
パンピーに紛れてジルがいるの新鮮。導いてあげてほしい。
ジルのR1は回避、クールダウンは短いみたい。ジャスト回避があればもっと強かったんだろうけど。
R1+L1はサムライエッジに持ち替えて威力高い発砲ができるらしい。育つとロケランになるとか。とりあえず23までは育てたいな。オタク君と並行して。
てかこれらのスキルって名称なんだっけ、忘れてしまった。パッシブ?
違ってそう。
ルールもすっかり忘れてしまったけどなんとか這いつくばってしがみついて、迷惑かけないように索敵しまくった。。
なんかのトロフィーもゲット。
生還!!やったー、MM側も大したことねえな()
嘘、対戦ありがとうございました。
久々の逃走劇にしてはなんとか頑張った方では、キーアイテムとか見つけたし、サポートもしたし。
言い聞かせてるだけ。
この調子で次も生き延びたい。
ジル選べた―!オタク君の着せ替えおしゃれだな。ファッションオタク説がある。
俺もあれほしい。早くオタク君育てよ。
ジルも大忙しだな、せっかく脱出したのにまたラクーンシティ戻ってきちゃって。
調子は上々。サムライエッジが結構強いね。ジルの立ち回りがまだ把握しきれてない。前線に立つべきか、サポートに徹するべきか。エリア毎に役回りを変えられそうなのが強みってことかな。
スペンサー卿のあの赤いレーザーどうやって避けるのかわかんない。アレ痛すぎない?
まあ難なく生還。ほかの高ランクサバイバーがランク1ってとこ見てくれたのか、親切に導いてくれた。ありがとうめちゃ助かる。
てかランク50台の人とかもういるんだね、もっと上もいるのかな。もうそんな経っちゃったかあ。スタートは一緒だったのに・・・
でも久々にやってみてすごく楽しかったから、これからも時間作って遊びたいなと思った。
ニコライのMMも来るしね。
おまけ
デッドバイデイライト
またおまけはデドバか。もう個別の記録にしようかな。
その時は記録は(1)からか???
まあ考えておこう
ヒルビリーかと思ったら有田だった時の絶望。
てかこいつ怖すぎ、いやみんな怖いんだけどさ。
オンラインマッチは最近レイスとシェイプばっかりですねー。
もう心音が聞こえないから汗ハンパない。
あー、あとドクターもよく見かける。位置バレるのほんとやだ。
結構どのキラーも容赦ないし。てか対立関係が成立しているとはいえ、画面の向こうには同じゲームを楽しむ同志がいるって意識できないのかね、キラーも生存者も共に煽る人が多いなあ、と思う。気持ちはわかるけど。
慢性的なキラー不足はこの辺に起因しているのでは?
キラーで検索すると秒でマッチするのに、サバイバーだともう何分も待つからね。チーム作ってるとなお。
あとサーバー絶対おかしい。マッチした後高確率でネットワーク接続がありませんのエラーが出る。
運営さんなんとかしてけろ。
やっぱゴーストフェイスかっこいいすぎる。
凝視完了。後ろからこっそり覗くの楽しい。
見つかった時のマークと見分けがまだつかないけど。もっと練習しないとな。
ドキドキ、クローデット・モレルだらけの大運動会(首の)ポロリもあるよ。
早くレベル40にして、このブス地獄から抜け出したい。
俺はスミスとタップ刑事、ゴーストフェイスを育てたいんだ。。
このブスにブラッドポイントを注いでる余裕なんてないのに・・・
セルフケアなしじゃ生き延びられないから。。
デイリーリチュアル美味しい。キャラ固定されんの辛いけど。ハントレスとか使ったことないのに2人処刑とか一生無理だろ。。
レイスこわ。秒で見つかるのめちゃ恥ずかしいんだけど。
デドバもなー、ゲーム自体は面白いんだけど、ロビーとかマッチメイク面でのストレスが半端ない。快適なゲームになってほしいすね。
まあ今後も楽しんでいきたい。
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