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相乗積の活用方法⑥

価格の決め方には大きく分けて3種類あります。

集客する為の商品
価格は低い
粗利率が低い傾向があります。

通常商品
価格帯は中間
粗利率は中間
お店側が多く売りたい商品です。

通常商品を多く売るためには
高単価商品を用意する事で通常商品を安く見せることが出来ます。

高単価商品
価格帯は高い
粗利率は中間~高め
売れにくい商品です。

売れる事が大切ではなく、通常商品と比較して
通常商品が安く感じるための商品です。
在庫を多く持つ必要はなく、品切れになっても構いません。
メニュー上で他の商品と比較するために用意します。

よく、松、竹、梅の中では中間の竹
並、上、特上の中では中間の上を買いたくなるという話があります。
これと同じ心理です。

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