Mizusaki

歌って踊れるBtoB営業マンから、駄々をこねて社内グラフィックデザイナー(宣伝広告)に転身したのちに、マーケティングに目覚めてコンテンツをHUBSPOTで運用する傍ら、これからはデータドリブンマーケティングだ!と意気込んでいるサラリーマンです。

Mizusaki

歌って踊れるBtoB営業マンから、駄々をこねて社内グラフィックデザイナー(宣伝広告)に転身したのちに、マーケティングに目覚めてコンテンツをHUBSPOTで運用する傍ら、これからはデータドリブンマーケティングだ!と意気込んでいるサラリーマンです。

最近の記事

SimilarWebなど分析ツールを組み合わせて、BtoBマーケティングでやってみたいアレコレ

こんにちは。クリエータ系データアナリストを目指すサラリーマンです。タイトル長すぎの初投稿です。 社内で分析系ツールいろいろ利用させてもらえる幸運に恵まれたので、まずはどのようにBtoBマーケティングで使うか妄想をした上で、それが実現できるかを今後綴っていきたいと思います。 今、下記ツールの導入を検討している人には、何かのお役に立てるかも・・・ 使えるツールあれこれ ・SimilarWeb (他社Webサイトの分析比較ツール) ・SPEEDA (業界情報簡単お調べツール)

  • SimilarWebなど分析ツールを組み合わせて、BtoBマーケティングでやってみたいアレコレ

  • ちょっとnote始めてみようかな・・・?