【雛ブレ2】#1 「2024年9月末対戦会」
この記事を開いていただきありがとうございます。
雛ブレで思ったことを書き残しておこうと思います。
他の記事と違って真剣に書いたりはしませんが、暇つぶしにでもなったら幸いです。
本記事は東方Project、及びISYの二次創作です。
※本記事の文章や画像は東方Projectの二次創作ガイドライン、及びサークルISYのガイドラインに従うよう心掛けていますが、問題がある場合は削除いたします。
↑雛ちゃんブレイカー2ndBreakの製作者によるリリース記事
雛ブレを知らない人はここからチェックだ!
とりあえず今回は先月の対戦会(9/30)で思ったことを色々と。
個人的に対戦会は毎月の楽しみだったりします。
ラッキーチャンス
月末対戦会、個人的にラッキーチャンスが出やすいのはかなりありがたいです。
特にダブルカギ山雛の価値は結構すごいです。
これだけで60000BPに相当します。
LEGENDARY BOXに使うなら80000BP相当です。
普通に対戦してたら1試合3000BP程度なので、結構破格のボーナスです。
個人的にはカギ山雛はファクトリーの印象が強いですね。
キングダムハートが本当に強かった記憶があります。
エモートコンプまでカギ山雛あと8本。
「鍵山!!」が最後に残ってます。地味に高級エモートです。
エモート全回収がここまで大変だとは思いませんでした。
エモートが終わったらスキンや肩書きの方も回収を進めたいところです。
最近のエモート設定はこの4つ。時々入れ替えて遊んでます。
「美少女フェイス」や「あうんちゃん」も入れたいのですが枠が厳しい。
雛ちゃんシースーロワイヤル
そこまで大きくアナウンスされていたわけではないんですが、サ終?らしき動きがあるみたいです。残念。
更新が終わってからしばらく経ち、遊ぶ人は減っているので仕方ないかもしれません。
この前データを移行してから一度も対戦できて勿体ないな~と思い久々に潜ってみたら、マッチングしました。
プチ雛ブレでも遊んでいたのでしょうか?
ちなみにこれは月末対戦会の当日から数日後です。
マッチングすると思っていなかったので逆に怖いです。
ともかく久々に遊べて楽しかったです。
対戦相手の方ありがとうございました!
十六夜咲夜実装
あと今回はこれがありました。
サプライズで配信中に実装です。
人気の高いキャラなので待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。
ステージを破壊できるバグがあったり、ナイフの突破力が高かったりしたみたいですが今は更新で落ち着いているはずです。
丁寧にバグ修正やバランス調整の更新が入るのは本当に凄いですね。
咲夜に限らず、できるだけ色んなキャラを使えるようになりたいですが中々難しい。
スペルになれるまではボールと持ち込みスペカで補いたいところです。
特にギミック寄りのキャラは苦手意識があるので少しずつ練習したいです。
キャラランダムで対戦できる方は本当に凄いなあと思います。
お楽しみ会
これに関しては個人的なことですが、当たれたのは嬉しかったですね。
3本先取ですが、3回も対戦していただける機会というのがまず貴重です。
緊張が半端なくて散々な対戦をしてしまいました。
ディープシンカーの位置がずれていたり、アンカーを出す方向を左右間違えたりした記憶があります。
後は、見返すとよくわからない場所で勝負に行ってます。
落ち着いて画面端に寄せた方が良かったかなと色々振り返ってます。
燐の理解度が不十分だったのも良くなかったかもしれません。
私はイベント以外で普段使わないので火力をどの位出せるキャラなのか分からず、必要以上に警戒していた気がします。
これは少し勿体ない。
そこまで勝敗は気にしていないのですが、折角対戦できるなら全力は出せるようにしておきたいですね。
大まかにこんな感じでしょうか。
次いつ更新するか分かりませんがたまに書き残していきたいです。
見ての通りあまり役に立ったりはしない記事ですが、たまにはこういうのもいいかなと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。