記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【雛ちゃんメイズタワー】びょういんの塔

この記事を開いていただきありがとうございます。

たまに欲しい情報を探しても見つからないことがあるので、自分で調べたものを軽くまとめておきます。

攻略記事ではないのでご了承ください。

今回はびょういんの塔についてです。

!この記事は雛ちゃんメイズタワーのネタバレが含まれています。
 未クリアの方はご注意ください。


本記事は東方Project、及びISYの二次創作です。

※本記事の文章や画像は東方Projectの二次創作ガイドライン、及びサークルISYのガイドラインに従うよう心掛けていますが、問題がある場合は削除いたします。

↑製作者のリリース記事
DLリンク(Google Playストア)も掲載されています。
古い端末でないと対応していないことが多いため、現在遊ぶにはAndroidエミュレータ等を必要とすることが多いです。



1. 塔概要

難易度:☆6

塔の特殊仕様:5Fから背景や出現アイテムが変化

専用BGM:Looking for the stairs -Bug
     Living Artillery Dolls -Bug
     Three F battle -Bug



1.1 萃香ショップ入手アイテム

1~4F
・おにぎり
・ケーキ(未所持限定)
・チョコレート
・マドレーヌ(未所持限定)
・転送装置(未所持限定)
・強力抗生剤(未所持限定)
・包帯(未所持限定)

5~8F
・おにぎり
・ケーキ(未所持限定)
・チョコレート
・マドレーヌ(未所持限定)
・転送装置(未所持限定)
・強力抗生剤(未所持限定)
・包帯(未所持限定)


1.2 宝箱入手アイテム

1~4F
・鮭おにぎり
・病院食
・大きなビスケット
・怪しい液体
・リブートカプセル
・ガーゼ
・包帯
・マスク
・カルテ

5~8F
・鮭おにぎり
・大きなビスケット
・リカバリカプセル
・バグアイテム028
・血塗れのメス
・首のない人形
・足

※掲載画像のアイテムは、萃香ショップで入手できるものと宝箱から入手できるものを合わせています。

※入手アイテムは確認できたもののみ記載しています。

1.3 宝箱入手チップ

1~4F
・HP+20
・SP+7
・ATK+4
・MGC+20
・DEF+7
・DEF+8
・RES+7
・SPD+4

5~8F
・HP+20
・SP+7
・ATK+4
・MGC+20
・DEF+7
・DEF+8
・RES+7
・SPD+4

※入手チップは確認できたもののみ記載しています。

2. 出現テシタ

2.1 出現フロア・その他情報

パーティーが4人編成で、そのうち3人のHPが25%以下であると「ドクター雛ちゃん」とエンカウントします。
条件を満たしている間は、高確率(確定?)で出現します。

出現条件にびょういんの塔クリアやボス捕獲が必要か未検証です。


2.2 道中エンカウントパターン

※エンカウントパターンは観測できた組み合わせのみ記載

1F
【ドクター雛ちゃん】※出現条件を満たす場合のみ
【ナーすいか/ナーすいか】
【ナーすいか/メすいか】
【ナーすいか/風邪山雛】
【ナーすいか/風邪山雛/メすいか】
【ナーすいか/患者にとり/患者にとり】
【ナーすいか/患者にとり/担架にとり】
【メすいか/メすいか/メすいか】
【ナーすいか/患者にとり/担架にとり/メすいか】
【患者にとり/担架にとり/患者にとり/担架にとり】

2F
【ドクター雛ちゃん】※出現条件を満たす場合のみ
【ナーすいか/ナーすいか】
【ナーすいか/メすいか】
【ナーすいか/風邪山雛】
【ナーすいか/風邪山雛/メすいか】
【ナーすいか/患者にとり/患者にとり】
【ナーすいか/患者にとり/担架にとり】
【メすいか/メすいか/メすいか】
【ナーすいか/患者にとり/担架にとり/メすいか】
【患者にとり/担架にとり/患者にとり/担架にとり】

3F
【ドクター雛ちゃん】※出現条件を満たす場合のみ
【ナーすいか/ナーすいか】
【ナーすいか/メすいか】
【ナーすいか/風邪山雛】
【ナーすいか/風邪山雛/メすいか】
【ナーすいか/患者にとり/患者にとり】
【ナーすいか/患者にとり/担架にとり】
【メすいか/メすいか/メすいか】
【ナーすいか/患者にとり/担架にとり/メすいか】
【患者にとり/担架にとり/患者にとり/担架にとり】

4F
【ドクター雛ちゃん】※出現条件を満たす場合のみ
【ナーすいか/ナーすいか】
【ナーすいか/メすいか】
【ナーすいか/風邪山雛】
【ナーすいか/風邪山雛/メすいか】
【ナーすいか/患者にとり/患者にとり】
【ナーすいか/患者にとり/担架にとり】
【メすいか/メすいか/メすいか】
【ナーすいか/患者にとり/担架にとり/メすいか】
【患者にとり/担架にとり/患者にとり/担架にとり】

5F
【ドクター雛ちゃん】※出現条件を満たす場合のみ
【メダマヒナチャン/メダマヒナチャン】
【カオノナイヒナ/カオノナイヒナ】
【メダマヒナチャン/メダマヒナチャン/メダマヒナチャン】
【メダマヒナチャン/カオノナイヒナ/スイカノテ】
【スイカノテ/カンジャニトリ/カオノナイヒナ】
【オニンギョウスイカ/オニンギョウスイカ/カオノナイヒナ】
【オニンギョウスイカ/オニンギョウスイカ/オニンギョウスイカ】
【ホネニトリ/メダマヒナチャン/カオノナイヒナ】
【ホネニトリ/スイカノテ/オニンギョウスイカ】
【ホネニトリ/カンジャニトリ/カオノナイヒナ】
【カオノナイヒナ/メダマヒナチャン/メダマヒナチャン/メダマヒナチャン】

6F
【ドクター雛ちゃん】※出現条件を満たす場合のみ
【メダマヒナチャン/メダマヒナチャン】
【カオノナイヒナ/カオノナイヒナ】
【メダマヒナチャン/メダマヒナチャン/メダマヒナチャン】
【メダマヒナチャン/カオノナイヒナ/スイカノテ】
【スイカノテ/カンジャニトリ/カオノナイヒナ】
【オニンギョウスイカ/オニンギョウスイカ/カオノナイヒナ】
【オニンギョウスイカ/オニンギョウスイカ/オニンギョウスイカ】
【ホネニトリ/メダマヒナチャン/カオノナイヒナ】
【ホネニトリ/スイカノテ/オニンギョウスイカ】
【ホネニトリ/カンジャニトリ/カオノナイヒナ】
【カオノナイヒナ/メダマヒナチャン/メダマヒナチャン/メダマヒナチャン】

7F
【ドクター雛ちゃん】※出現条件を満たす場合のみ
【メダマヒナチャン/メダマヒナチャン】
【カオノナイヒナ/カオノナイヒナ】
【メダマヒナチャン/メダマヒナチャン/メダマヒナチャン】
【メダマヒナチャン/カオノナイヒナ/スイカノテ】
【スイカノテ/カンジャニトリ/カオノナイヒナ】
【オニンギョウスイカ/オニンギョウスイカ/カオノナイヒナ】
【オニンギョウスイカ/オニンギョウスイカ/オニンギョウスイカ】
【ホネニトリ/メダマヒナチャン/カオノナイヒナ】
【ホネニトリ/スイカノテ/オニンギョウスイカ】
【ホネニトリ/カンジャニトリ/カオノナイヒナ】
【カオノナイヒナ/メダマヒナチャン/メダマヒナチャン/メダマヒナチャン】

8F
【ドクター雛ちゃん】※出現条件を満たす場合のみ
【メダマヒナチャン/メダマヒナチャン】
【カオノナイヒナ/カオノナイヒナ】
【メダマヒナチャン/メダマヒナチャン/メダマヒナチャン】
【メダマヒナチャン/カオノナイヒナ/スイカノテ】
【スイカノテ/カンジャニトリ/カオノナイヒナ】
【オニンギョウスイカ/オニンギョウスイカ/カオノナイヒナ】
【オニンギョウスイカ/オニンギョウスイカ/オニンギョウスイカ】
【ホネニトリ/メダマヒナチャン/カオノナイヒナ】
【ホネニトリ/スイカノテ/オニンギョウスイカ】
【ホネニトリ/カンジャニトリ/カオノナイヒナ】
【カオノナイヒナ/メダマヒナチャン/メダマヒナチャン/メダマヒナチャン】

2.3 道中テシタ能力

※道中テシタの状態異常耐性は沈黙・時間停止・凍結・ショックのみ計測
※アクティブスキル・パッシブスキルともに観測できたもののみ記載


・ナーすいか 【鬼】
HP130 SP40
4種状態異常耐性:なし
【UP】ナースの大仕事
HP40%以下の味方に対するHP回復スキルの効果が20%増加する。

通常攻撃
防御
【アクティブスキル】
・注射の時間 無属性 消費SP:4 対象:味方単体
分類:HP回復 HPを85回復する

【パッシブスキル】
・元気のエール
HP回復スキルの効果が実数で15増加する。

「注射の時間」の回復量は「元気のエール」込みで100、UP発動時は117です。

・メすいか 【鬼】
HP120 SP40
4種状態異常耐性:なし
【UP】切れ味抜群
戦闘開始時、自身にシャープのバフを与える。

通常攻撃
【アクティブスキル】
・メッタ切り 鬼属性 消費SP:4 対象:敵単体
分類:物理攻撃 防御状態の相手にも通常通りダメージが通る。

【パッシブスキル】
・切開
クリティカルヒット時、確定で痕のデバフを与える。

・風邪山雛 【神】
HP140 SP20
4種状態異常耐性:なし
【UP】免疫力
すでに何らかのデバフになっている場合、他のデバフになる確率が50%低下する。

通常攻撃
防御
【アクティブスキル】
・くしゃみ 無属性 消費SP:3 対象:敵単体
分類:魔法攻撃 10%の確率で自身についている全てのデバフを相手に移す。

【パッシブスキル】
・安静療法
防御時にHPが4回復する。

・患者にとり 【妖】
HP160 SP20
4種状態異常耐性:なし
【UP】まずい飯
戦闘中自分に対するHP、SP回復アイテムの効果が半減するが1つ毎にHP最大値が+10される。

通常攻撃
【アクティブスキル】
なし

【パッシブスキル】
・点滴
毎ターンHPが3%(最低1)回復する。2ターンに1度SPが1回復する。

・担架にとり 【妖】
HP150 SP50
4種状態異常耐性:なし
【UP】緊急輸送
自身の残存HPが少ないほどSPDが増加する。

通常攻撃
【アクティブスキル】
・担架アタック 無属性 消費SP:4 対象:敵単体
分類:物理攻撃 60%で耐性ダウンMを付与する

【パッシブスキル】
なし

・メダマヒナチャン 【神】
HP150 SP30
4種状態異常耐性:なし
【UP】真実の眼
恐慌状態を無効化する。

通常攻撃
【アクティブスキル】
・魔眼 無属性 消費SP:4 対象:敵単体
分類:魔法攻撃 30%で恐慌を付与する

【パッシブスキル】
・ドライアイ
暗闇状態になるとMGCが30増加する。

・カオノナイヒナ 【神】
HP210 SP60
4種状態異常耐性:なし
【UP】虚ろの孔
減気状態になるとSPが減少せずその分SPが回復する。

通常攻撃
【アクティブスキル】
・顔剝ぎ 神属性 消費SP:6 対象:敵単体
分類:物理攻撃 クリティカルが発生しやすい。クリティカル発生時痕を付与する。

・ヘブン 無属性 消費SP:7 対象:敵単体
分類:物理攻撃 このスキルでとどめをさすと相手は復活不能になる。

【パッシブスキル】
なし

・スイカノテ 【鬼】
HP162 SP30
4種状態異常耐性:なし
【UP】鬼の手
通常攻撃が鬼属性になる。

通常攻撃
【アクティブスキル】
・ハンドパワー 無属性 消費SP:4 対象:敵単体
分類:魔法攻撃 20%で恐慌を付与する
防御状態の相手にヒットさせると防御状態を解除する。

・デモンズハンド 鬼属性 消費SP:10 対象:敵単体
分類:物理攻撃 30%で耐性ダウンLを付与する

【パッシブスキル】
なし

・カンジャニトリ 【妖】
HP180 SP80
4種状態異常耐性:なし
【UP】終わらない治療
HP回復スキルが自身に使用されるたびにMGCが6増加(全体の場合は3)。
最大で60

通常攻撃
【アクティブスキル】
・絶望スクリーム 妖属性 消費SP:9 対象:敵全体
分類:魔法攻撃

【パッシブスキル】
なし

・オニンギョウスイカ 【鬼】
HP164 SP40
4種状態異常耐性:なし
【UP】呪われた人形
攻撃してきた敵を18%の確率で呪い状態にする。

通常攻撃
【アクティブスキル】
・怨恨念力 無属性 消費SP:5 対象:敵単体
分類:魔法攻撃 22%で呪いを付与する 呪い状態の相手にさらにダメージボーナス

【パッシブスキル】
・道連れ
自身にとどめを刺した相手のHPを現在値の半分にし痕を与える。ボス戦では無効

・ホネニトリ 【妖】
HP130 SP20
4種状態異常耐性:なし
【UP】カルシウム欠乏
ATKが30増加する。
ターンごとにATKは7減少していき最終的に1になる。

通常攻撃
【アクティブスキル】
・ボーンスマッシュ 無属性 消費SP:6 対象:敵単体
分類:物理攻撃 所持しているとATKが5増加する。

【パッシブスキル】
・スカスカボディ
デバフ「痕」を無効化する。
また、RESが6増加する。

【耐性ダウンM】
受けるダメージが25%増加する。
【耐性ダウンL】
受けるダメージが40%増加する。
このデバフは延長できない。
【呪い】
受ける魔法ダメージが40%増加する。
【恐慌】
攻撃スキルが50%の確率で失敗する。
※攻撃スキルとゲーム解説にあるが通常攻撃も失敗する
【シャープ】
クリティカル率が15%増加する。
【痕】
HP回復量が半減する。

2.4 ボス能力(ボスフロア)

※ボスの状態異常耐性は全デバフおよび熟睡を計測
※アクティブスキル・パッシブスキルともに観測できたもののみ記載

ナースイカ 【鬼】
HP1300 SP500
状態異常耐性:麻痺・沈黙・恐慌・時間停止・凍結・死蝶・熟睡・幻惑
【UP】ナースのお死事
相手がHP回復スキルを使用した場合、25%の確率で効果を1/3にする。
重複無効

通常攻撃
【アクティブスキル】
・医療ミス 無属性 消費SP:5 対象:敵単体
分類:物理攻撃 45%で麻痺を付与する

・劇薬散布 無属性 消費SP:8 対象:敵全体
分類:魔法攻撃 40%で耐性ダウンMを付与する

【パッシブスキル】
なし

ドクターヒナチャン 【神】
HP2000 SP600
状態異常耐性:麻痺・沈黙・恐慌・時間停止・凍結・死蝶・熟睡・幻惑
【UP】解剖だいすき
敵にとどめをさすとHPが10%回復し、ATKが6増加する。

通常攻撃
【アクティブスキル】
・マッドオペレーション 神属性 消費SP:12 対象:敵単体
分類:物理攻撃 30%で痕を付与する

・ドクターズハイ 無属性 消費SP:4 対象:敵単体
分類:物理攻撃 ヒット時30%の確率で威力アップMのバフを得る。

・超メッタ刺し 無属性 消費SP:13 対象:敵全体
分類:物理攻撃 恐慌を付与する(確率不明)

・超心臓マッサージ 属性不明 消費SP:20 対象:味方単体
分類:SP回復/復活 戦闘不能を解除し、HPを2000、SPを500、輸血スタックを3回復する(推定効果)

【パッシブスキル】
なし

ユケツニトリ 【妖】
HP1100 SP120
状態異常耐性:麻痺・沈黙・恐慌・時間停止・凍結・死蝶・熟睡・幻惑
【UP】輸血パック
3の輸血スタックを所持。戦闘中単体HP回復スキル使用時1消費し効果を倍にする(上限突破可能)。

通常攻撃
【アクティブスキル】
・緊急輸血 無属性 消費SP:7 対象:味方単体
分類:HP回復 HPを141回復
※輸血スタック消費時282回復

・ドーピング 無属性 消費SP:13 対象:味方単体
分類:バフ 威力アップLを付与する

・ブラッドシャワー 属性不明 消費SP:20 対象:味方全体
分類:HP回復 HPを130回復する

【パッシブスキル】
なし

【麻痺】
30%の確率でターンがスキップされる。
また、戦闘外で一人でも麻痺している者がいた場合
宝箱を開けることができない。
【威力アップM】
与えるダメージが25%増加する。
【威力アップL】
与えるダメージが40%増加する。
このバフは延長できない。
【耐性ダウンM】
受けるダメージが25%増加する。
【恐慌】
攻撃スキルが50%の確率で失敗する。
※攻撃スキルとゲーム解説にあるが通常攻撃も失敗する
【痕】
HP回復量が半減する。

2.5 ボス能力(ドクター雛ちゃん)

※ボスの状態異常耐性は全デバフおよび熟睡を計測
※アクティブスキル・パッシブスキルともに観測できたもののみ記載

・ドクター雛ちゃん 【神】
HP700 SP444
状態異常耐性:麻痺・沈黙・恐慌・時間停止・凍結・死蝶・熟睡・幻惑
【UP】天才医師
HP回復、復活スキルの使用時MGCが40加算された状態で計算が行われる。全体の場合15。

【アクティブスキル】
・パーフェクトオペ 属性不明 消費SP:0 対象:敵全体
分類:HP回復/SP回復/デバフ解除 HPとSPを100%回復し、全てのデバフを解除する(推定効果)

・次週をお楽しみに 消費SP:30
分類:その他 いかなる状況下でも必ず戦闘から離脱する。

【パッシブスキル】
なし


ドクター雛ちゃんは1ターン目に「パーフェクトオペ」で味方を回復し、2ターン目に「次週をお楽しみに」で逃走します。

「パーフェクトオペ」は味方を完全回復するスキルですが、戦闘不能から復活させる効果はありません。

ショック等のスキルを使用できない状況以外で、ドクター雛ちゃんによる攻撃は確認していません。

ランダムエンカウントということもあり、厳密にはボス戦ではないため「道連れ」の効果は発動します。


3. テシタ情報

No.107 ナーすいか

【注射の時間】
回復上限値は120です。

【元気のエール】
回復役には是非とも持たせたい、1マスのパッシブです。
このスキルによる回復量はナーすいかUPなどの増加効果の対象になりません。



No.108 メすいか

【切開】
狙って活かせる状況は限られますが、発動さえできれば1マスで強力な効果を持ちます。

【シャープ】
クリティカル率が15%増加する。
【痕】
HP回復量が半減する。


No.109 風邪山雛

UPはすでになっているデバフと同様のデバフも、確率低下の対象に含まれます。

【くしゃみ】
運が悪すぎるためなのか不明ですが、200回ほど使用しても移す効果を確認できませんでした。

【安静療法】
防御を多用する場合は搭載したいスキルです。



No.110 患者にとり

UPによって増加したHP最大値は、戦闘終了時に元に戻ります。

【リハビリ】
(他の増加効果と共有)と記載されていないスキルとは、増加量を共有しません(他のスキルの最大で○○までに影響しない)

【点滴】
貴重なターン開始時SP回復スキルですが、効果量はやや控えめです。
ターンのカウントは戦闘ごとにリセットされ、SP回復は戦闘開始から2ターン目に発動します。



No.111 担架にとり

UPに関する仕様は記事下に別項目でまとめておきます。

【担架アタック】
威力はあまり出ませんが、追加効果の種類と付与確率は優秀です。

【耐性ダウンM】
受けるダメージが25%増加する。


No.112 メダマヒナチャン

【ドライアイ】
限定的な条件下ですが、1マスで+30と増加量は高めです。

【恐慌】
攻撃スキルが50%の確率で失敗する。
※攻撃スキルとゲーム解説にあるが通常攻撃も失敗する


No.113 カオノナイヒナ

この段階ではUPを狙って発動させられる状況は少ないですが、効果は優秀です。

【ヘブン】
4マスと大きいですが、復活を使う相手にはこのスキルの有無で難易度が大きく変わることもあります。
復活不能効果はオーバーライドで代用することもできます。

【減気】
ターン開始時にSPが10%
(最低でも2、最大15)減少する。
【痕】
HP回復量が半減する。


No.114 スイカノテ

【デモンズハンド】
耐性ダウンLを付与できる珍しいスキルです。

【耐性ダウンL】
受けるダメージが40%増加する。
このデバフは延長できない。


No.115 カンジャニトリ

UPは発動条件が緩く、最大値も大きめな上昇効果です。

【面会謝絶】
「権力の盾」と発動できないターンは共有します。

「権力の盾」と微妙にテキストが異なっています(被ダメージを無効化する/物理、魔法ダメージを0にする)が、違いは確認できていません。

チップが横向きになっている違いはありますが、「権力の盾」より後に登場したにも関わらず消費SPは増えています。



No.116 オニンギョウスイカ

【道連れ】
ステータスの高い相手には有効な削り手段となることもあります。

【怨恨念力】
ダメージボーナスは正確な数値は割り出しにくいのですが、約20%です。
呪いのデバフ効果と合わせるとおよそ1.6倍のダメージになります。

【呪い】
受ける魔法ダメージが40%増加する。
【痕】
HP回復量が半減する。


No.117 ホネニトリ

【ボーンスマッシュ】
スキルを奪われる、置き換わるなどで所持しなくなった場合、増加分のATKは無くなります。

【スカスカボディ】
1マスで「痕」を無効化できる優秀スキルです。

「痕」は対策必須なデバフではないですが、他のチップを搭載するよりも効果的である場合がほとんどです。

RES増加効果までついているので、無駄になりにくい点もポイントです。

【痕】
HP回復量が半減する。


No.118 ドクターヒナチャン

UPは数少ない、上昇値に上限が設定されていない上昇効果です。

【マッドオペレーション】
3マスで係数が高い物理攻撃です。

【ドクターズハイ】
低燃費で追加効果も優秀な物理攻撃です。

【威力アップM】
与えるダメージが25%増加する。
【痕】
HP回復量が半減する。


No.119 ユケツニトリ

UPの輸血スタックは戦闘ごとに3つ補充されます。

【緊急輸血】
回復上限値は150です。

【ドーピング】
「威力アップL」を付与できる貴重なスキルです。
単体バフの中では消費SPが大きい点には注意が必要です。

【威力アップL】
与えるダメージが40%増加する。
このバフは延長できない。


No.120 ナースイカ

【麻痺】
30%の確率でターンがスキップされる。
また、戦闘外で一人でも麻痺している者がいた場合
宝箱を開けることができない。
【耐性ダウンM】
受けるダメージが25%増加する。


No.121 ドクター雛ちゃん

UPの効果で回復役として非常に優れた活躍が期待できます。
ステータスも高く、捕獲がやや大変な点を除けば文句なしの性能です。

【次週をお楽しみに】
トリモチ状態でも逃走可能です。

【モータルメス】
安定した高火力を期待できます。
クリティカル発生で効果を発揮するパッシブとも相性が良いです。



4. その他

4.1 担架にとりUPについて

詳しい仕様はまだ分からない部分もありますので、誤っている部分があるかもしれません。

UPの効果によってSPDが100を突破することはありません。
また、UPのSPD上昇はHP割合に応じて起こっているようです。

以下、確認したHP残量とSPD上昇値です。
SPD上昇値は加算です。

残りHP90%:SPD+3
残りHP80%:SPD+6
残りHP70%:SPD+9
残りHP60%:SPD+12
残りHP50%:SPD+15
残りHP40%:SPD+18
残りHP30%:SPD+21
残りHP20%:SPD+24
残りHP10%:SPD+27
残りHP1%:SPD+29
残りHP0.5%:SPD+30
残りHP0.25%:SPD+30

清蘭UPなどの戦闘開始時にHPを削る効果が存在する場合は、減少後のHPで計算されたSPDで行動順が決まります。


また、担架にとりを使う際に気を付けたいことがあります。
それはチップスロット構築でのSPDです。

例として、ここに最大HP100、SPD20の担架にとりがいます。

彼女をチップでHP+100してみます。
すると、チップスロット確定画面ではSPD35と表示されます。

ですがパーティー編成から確認すると、SPD20に戻っています

この通り、チップスロット確定時点では最大HPのみが上がっており、現在HPはそのままになっています。
そしてそのHPに対してUPが発動するため、SPDが高く表示されます。

この場合では、HPは100/200で50%のためSPDが+15されています。

デバッグルームに戻ると現在HPは最大として計算、表示される(回復される?)ので、担架にとりを使う際はこちらの値を確認するようにすると良いでしょう。



5. まとめ

びょういんの塔は「雛ちゃんメイズタワー」の挫折ポイントその1です。

バフ・デバフにより敵の火力が高く、回復や蘇生もありゴリ押しでの突破も難しいです。
さらにボスのUPも強力なものになっています。

プレイヤー側のテシタやチップも強力なものが増えてきているので、この辺りから役割分担を明確にすることが大切になってきます。

場合によっては、SPの少ないユケツニトリがSP切れするまでは守りに徹するのも一つの手です。
威力アップLが無くなるだけでも楽になります。


本記事は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました。


いいなと思ったら応援しよう!