Hiroki Miyasato

STORESでプロダクトマネージャーをしています。

Hiroki Miyasato

STORESでプロダクトマネージャーをしています。

最近の記事

Product Opsの取り組みに見る、変革期のストアーズの製品開発

こんにちは。宮里(@miyahirok)と申します。STORES 株式会社でプロダクトマネージャーをしております。 私事ですが、STORES(ストアーズ)に入社してから2年半と少しが経ちました。 ストアーズは今まさに大きな変革期を迎えており、私のミッションも長らく担当していた「STORES 予約」から変わり、現在は「プロダクトを横断した顧客データ基盤」のプロダクトマネジメント と「プロダクトを横断した組織運営の仕組みづくり」を担うプロダクト部門Ops室のマネジメントを担って

    • マルチバーティカルSaaSの難しさと面白さ

      こんにちは。宮里(@miyahirok)と申します。ヘイ株式会社(以下、hey)で STORES 予約 のプロダクトマネージャーをしております。 早いものであっという間に2022年も折り返そうとしております。 2021年末にプロダクト開発サイクルを可視化した話についてnoteに書かせていただきましたが、この半年間でプロダクトロードマップの策定・共有プロセスを透明性高く運用できるようになってきたことに加え、中長期的な事業・プロダクトの目指す方向性についても多く議論をしてきまし

      • プロダクト開発サイクルを可視化し、プロダクトマネジメントの民主化を目指す話

        この記事は"プロダクトマネージャー Advent Calendar 2021"の21日目の記事です。 こんにちは。宮里(@miyahirok)と申します。ヘイ株式会社(以下、hey)で STORES 予約 のプロダクトマネージャーをしております。 STORES 予約 は、heyが2020年7月にグループ化したCoubic(クービック)が前身であり、様々な業種のサービス事業者さま(heyではオーナーさんと呼んでます)にオンラインでの予約管理・決済・顧客管理のシステムとして利

        • 近況報告 : heyに入社しました

          こんにちは。宮里(@miyahirok)と申します。 2021年10月にヘイ株式会社にプロダクトマネージャーとして入社しました。 あれ、転職したの?と聞かれることも増えてきたので近況報告を兼ねて入社エントリーを綴ってみることにしました。初noteです。 新たなミッションを探して 前職のマチマチではプロダクトマネージャーとしてユーザーとプロダクトにひたすら向き合う日々を過ごさせてもらいました。自分達の信じるミッションの実現に向けてメンバー全員で試行錯誤し、コロナ禍の1番大変な