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スポーツビジネス

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2社の会社の経営者として、これまで2000名以上のビジネスの業績アップのコンサルタントとしての経験をマガジンとしてまとめています。
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#スポーツビジネス

スポーツ起業最強の戦略

僕の名前は宮城哲郎。 あなたと僕は、もしかしたら、まだお会いした事は無いかもしれません。 ですが、我々の様な「スポーツビジネスという分野で独立、起業を果たしたい!」そんな想いを持った人達には共通の不安がありますよね? 例えば… そういったことです。そして、その気持ちよくわかります。なぜなら10年前までは僕も同じ気持ちだったからです。 おっと忘れてました。突然、、、 「あなたの気持ちはわかります!」 なんて気持ち悪いことをほざいてしまいましたが、なぜ僕が、こうして

スポーツ起業を成功させる為の仕事術

スポーツ起業を成功するにあたり、僕が最も強くお伝えしたいことは、まずは「0を1にすること」であるということです。 なぜなら、現実問題、既にあなたよりも先に業界で戦っている先駆者が存在しており、そうした人たちと競争しようとするならば戦うための「武器」が必要になってくるからです。 (※武器は大袈裟かな?) ですが、当然ながら起業初期なんて、武器どころか何も形になっていません。 例え、あなたが時代を変えるような「アイディア」を持っていたとしても、結局の所、それが周りに知られて

スポーツビジネスで売上をあげるための3つの方法

宮城です。 あなたは「ジェイ・エイブラハム」という…。 マーケティングの神様と 呼ばれるほどのコンサルタントの 存在はご存知だろうか? 彼に関しては、 マーケティングや業績アップという テーマで勉強をすると 「必ず」と言って良いほど 辿り着く権威であり 僕もよくメルマガやブログで 彼の話を引用して 情報を発信するほどの人物だ。 (飲み会の席などではたまに、  自分のように語る事は僕と  あなたの秘密…。笑) さて、そんな彼の数ある名言の中でも よく耳にする言葉が

マーケティングを学ぶと必ず出てくる話

宮城です! 先日、弊社で運営するビジネススクールにて、以下のようなお題を出した。 どんなお題かというと…。 というものだ。 ちなみに、以下の画像がその問題を表しているもの。 ↓ ↓ この画像が示している通り、お客さんというのは、常に「何かに痛み(悩み)を抱えている現在」を過ごしており…。 その痛みを解決した後の理想の快楽状態(未来)を手に入れるために、あの手この手で方法を模索しているわけだ。 ということは、僕ら「売り手」がお客さんに対してすべき事はたった1つ。

プロフィールや経歴よりも大切な事

宮城です! 少し前の話、弊社宛にコンサルティングの依頼が来た。 残念ながら僕のスケジュールの問題もあって、先方の要望している日程での対応ができない為、この案件はお断りをさせて頂いた。 ただ、せっかくのご縁だし、少しお茶でもしながら話をする事になった。 で、近くのラウンジでお茶でもしたのだが、その時に面白いことが分かる。 それは僕が以下のように質問した時だった。 そう、訪ねたのだ。 すると面白い答えが返って来た。 そう、答えたのだ。 実は僕、地元沖縄を中心に、