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お客様との距離【リスク】

私が思う持論 少し厳密に言うと今後変わるかも知れないが今思う持論 小規模な小売店を営んでいるとお客様との距離が比較的近い関係になる事があります。例えば常連様なども。 親しくなるに連れてお互いの壁が薄くなり打ち解け合う気持ちが生まれます。 勿論そこから信頼出来る友人に発展する事もあるでしょう。 しかしながら経験上ある程度「壁」を作っておいた方が良いと思っています。 何故なら打ち解けたと思っていてもそこにあるのは金銭が関わった関係にあります。 打ち解けた事により良い点 ⚪︎

    • ㊙️任意保険のレッカーで無料修理!?

      バイクよりの記事になります。 皆様任意保険入っていますか? 入ってますよね? これは特定の人にしか恩恵がないかもしれませんがあまり世に出ていない情報です。 条件としては ⚪︎条件を満たしている任意保険会社 ⚪︎そこそこバイク屋さんと仲が良く、レッカーが必要とされる故障修理箇所がある 条件を満たしている保険会社とは レッカーサービスが付随していてさらに専属のレッカー以外のバイク屋さん等が運搬出来る保険会社。 ワタシの知る限りでは ⚪︎あいおい ⚪︎AIG ⚪︎三井住

      ¥300
      • バイクの車検は社長が動く

        初投稿! ワタシはバイクショップの経営者をしています。 従業員数名の小さなお店です。 今回のテーマ「車検」についてですが経営者目線で思うところがあったので記録に残しておきます。 オートバイの車検や新規登録って過去統計でワタシの見立てでは新人とかが行ってる傾向が有ります。 大手企業なら尚更です。 ですが小規模のショップでは店主が外回りに行った方が効率が良いと考えています。 ◎メリットとして ⚪︎スタッフを店の顔にする事により、お客様対応等スタッフに任せられる。 ⚪︎