MIULE

習慣を考えるコスメブランドMIULE(ミューレ)の公式アカウントです。 instagramはこちら https://www.instagram.com/miule.jp/ LINEはこちら https://page.line.me/734uxfbx

MIULE

習慣を考えるコスメブランドMIULE(ミューレ)の公式アカウントです。 instagramはこちら https://www.instagram.com/miule.jp/ LINEはこちら https://page.line.me/734uxfbx

最近の記事

  • 固定された記事

【1習慣目】習慣を考えるコスメブランドMIULEを作りました。

はじめまして。この度、"習慣を考える"コスメブランドとしてMIULE(日本語名:ミューレ)を立ち上げました。 元々は化粧品ブランドを立ち上げるつもりで独立したけど。。。私は、前職はオーガニックやナチュラル系の化粧品メーカーで研究開発や製造を約10年ほど携わり、その後独立してITの会社を作りました。 経歴はこちらに詳しく書いております そもそも前職の会社を辞めた時に、まずは化粧品ブランドを作ろうと思っていたんです。いざ、独立してブランドを作ろうと思った時に全く売れる気がし

    • 旅行でのメイク落としと相性が良い?セラクレンズと旅行に関するレビューをまとめてみました。

      • セラクレンズの公式販売サイト限定数発売期間のTwitterレビューをまとめてみました。#オイル洗顔 #アップデート

        セラクレンズ、ジョンソンのベビーオイルと比べてめちゃくちゃ軽くて使い心地いいんだよなぁ ベビーオイルも最終的にはティッシュに吸わせるから関係ないっちゃないんだけど、肌につけたときのウッ…油だ…って感じは強かったから — 野沢菜おやきマン🍤 (@GCocch

        • セラクレンズのMakuake販売後のTwitterレビューをまとめてみました。#オイル洗顔 #アップデート

          光に当たると虹色に輝く、ステキな商品が届きました。クレンジング・洗顔・保湿を、この1本だけでできるすぐれもの。化粧品の開発や製造をされている植村元さん@hyotang888の新作「セラクレンズ」。ボトルがキラキラと虹色に輝く度にまた手にしたくなる。使うのが楽しくなる商品っていいな。@miulejp pic.twitter.com/0gr7QG0W8W — しぶやめぐみ💎美と心を磨くセラピスト (@megumi__shibuya) Ma

        • 固定された記事

        【1習慣目】習慣を考えるコスメブランドMIULEを作りました。

        • 旅行でのメイク落としと相性が良い?セラクレンズと旅行に関するレビューをまとめてみました。

        • セラクレンズの公式販売サイト限定数発売期間のTwitterレビューをまとめてみました。#オイル洗顔 #アップデート

        • セラクレンズのMakuake販売後のTwitterレビューをまとめてみました。#オイル洗顔 #アップデート

          セラクレンズのMakuakeリリースでのTwitterでの応援コメントをまとめました. #オイル洗顔 #miule

          セラクレンズのMakuakeリリースでのTwitterでの応援コメントをまとめました. #オイル洗顔 #miule

          【3習慣目】MIULEの名前の由来

          ブランド名をつけるのは難しいブランド名って、決める時に本当に悩みますよね。MIULEチームも本当に悩みました。一言でそのブランドの世界観や意味、コンセプトなどを詰め込まないといけないですし、また長いと覚えられない、短すぎると意味が込められない。 分かりやすくしてしまうと、名前に縛られて名前と合わない商品群を作った時に違和感が出てしまったり 本当に会社の名前や子供の名前を決めるのと同じくらい、ブランドの名前を決めることは難しいと思っています。 知恵や知識をブランド名にした

          【3習慣目】MIULEの名前の由来

          【2習慣目】"習慣を考える"というコンセプトにした理由

          今回はミューレのブランドコンセプトである"習慣を考える"というコンセプトにした理由などについてご説明したいと思います。 #miule #習慣を考える #ミューレ 前回の振り返り 化粧品のブランドコンセプトって化粧品を作る時は商品のコンセプトとブランドのコンセプトの両方があります。私もたくさんのブランドに携わったり、ブランディングやマーケティングの本を読んだりしてきました。 で、多くの方に共通しているのが商品コンセプトはあるけど、ブランドコンセプトが全然ないパターンです。

          【2習慣目】"習慣を考える"というコンセプトにした理由