図解TOC1-16 楽勝じゃん!と、思った矢先にコレだよぉ
環境に優しい発電の説明です
いい感じでしょ
10分かからず完成~
これで、来週から再開する授業も楽勝じゃん!!
と思った矢先。。。。。
見直してみました
観点は、4つ
①箱の中の文章が、曖昧でないか?
・メモではなく、主語述語などから成る、文章になってるか?
・複数の要素が入っていないか?
②100%そうなるか?
・いつも、なるか? 必ずなるか?
③下段によって、↑の先の結果が起きているか?
④そうするために、補足の箱は必要ないのか?
です
そう考えなおすと④で違和感があります
102地熱発電をする ならば、結果として、
103既にある温泉地を利用する
事は、あるのかもしれない。。。。でも、100%そうするかな~??
それに、いきなりそうするのかな????
何か。。。足りない
階段飛ばしみたいな、ワープ感があります
同様に、101にも感じるのです
この二つは、「かつ」で結んでいいのだろうか?
・・・と、ここで15分経過~
青はこを足しました~
102地熱発電をする ならば、結果として、好ましくない事も起きる
うん!左側の山は、シックリくる
問題は、右側の山だよね~
一本に結べなくもないけれども。。。論理が美しくない!!
103と104のラインは、O.kだよね
101と108もつながるけれども、これだけじゃ100%じゃない!!
102が、チラつくんだけど・・・どこに付ける????
あ~~~。難しいぃぃぃいいいい
102の地熱発電をする が全ての始まりなのか?
これって。。。人類の要望ですよね
同時に叶えたい要望が、101の自然を壊したくない でしょ?
対立構造?????
そうなると、このジレンマが底辺に同列にあって
その上に、現状としての108が上がるの????
それとも、そもそも対立構造の図解が良いのかな~
キャー
分かんなくなってきました~
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