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チラシ集客の3つの極意

こんばんは。

最近の若者は飲食店で出てきた料理を、

気分で残して帰るのは普通なんでしょうか?

どうしても毎回ムカッとしてしまうさいごうです。

食う気がないなら最初から来な!


はい。そんなことを考えてたら、

多分ストレスで最近お腹の調子が悪くて、

病院でもらった薬を飲んでおります。。。






と、いうことで、

それだけ普段来ないお客様が

来店していることもあり、

お陰様で既に先月と昨年同月の売上げは

越えることができました。


それでも今月初めの方では、

初のノーゲスト(お客さんが誰も来ない)の日を

経験したこともあり、

途中まで作っていたかき氷の

チラシを急遽完成させて、

届き次第新聞折込みと

ポスティングの依頼をかけていました。


そのチラシも既に元が取れており、

さらなる売上げ増を期待しているところです。

最近ではチラシを蒔けば、ほぼ必ず

印刷代と折込みやポスティング代は

元を取ることできております。


それも、何度も何度もテストを

繰り返したからなのですが、

今もしあなたがチラシを作っても

全然反応がなかったり、

そもそもお客さんが来てない!

という方はこの方法を参考にしてみてください。






1、1商品1広告

チラシに限らず、広告を出すときは、

必ず1つの商品だけを宣伝しましょう。

なぜかというと、複数あればあるほど、

お客さんの反応が鈍くなるからです。

1つの商品を徹底的に宣伝して、

他の商品は来店時に紹介するようにしましょう。


2、ターゲットを明確にする

色んな人を集客したいから

ターゲットは決めません。

という方がいまだにいるようですが、

だから誰にも響かなくてお客さん来ないんですよ。

あなたの商品は、世界中人たちの中で、

この人だけに買ってもらいたい!

という気持ちで文章を書きましょう。


3、1回やって反応ないからって諦めるな!

実はこれが一番大事なんですね。

1回配って反応がないのなんて当たり前です。

自分もこのお店のオープン以来2年間、

チラシ本体のデザインや文章だけでなく、

配る場所も、同じところに何度も何度も

配ったこともありますし、

逆に一度も配ったことのないところに

配ってみて反応を確認したりと、

ほぼ毎月にように続けてきました。


だから今ではチラシ集客に

絶対の自信を持てるようになりました。

でもそれだって、反応ないからと言って

途中で作るのをやめてしまっていたら、

今の状況には絶対になっていなかったでしょう。





もし今あなたがお客さんに困っていて、

ご自身ではチラシが作れない!

これを読んだだけでは

自分のチラシのクオリティに自信が持てない!

ぜひご連絡ください。

あなたのチラシ作成のお手伝いをさせてください。


初めての方には、自分が今年配って、

約200人のお客さんを集客したチラシを

テンプレート化したデザインを使用した

チラシ作成のプランもご用意しています。

ちょっとした疑問やお悩みなんかも

どんどんお答えしましますので、

ぜひぜひご連絡だけでもお待ちしてます♪






なーんて。今回は珍しく宣伝をしてみました♪

田舎で頑張る小さな飲食店オーナーが、

1日でも早く集客に困ることがなくなることを願ってます!


さいごうみつたか







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