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【その7.インスタ ブランディング】あのInstagramに強いURUオンラインスクールのインスタ運用講座を学んでみた。

皆さんこんにちは!
Instagramマーケティングに特化した
ユアユニオンラインスクールで日々、
マーケティングを勉強しているmitsuです♩
今回も動画講義にて学んだ内容を
ブログという形でアウトプットしていきます。

*シリーズものの投稿なので、
 閲覧に慣れてる方は、導入部分▼は
 サラッと飛ばしてしまってOKです
👌

このブログの特徴として、
なんと、本来であれば有料の講義内容を
ノートで無料で要約して
公開しているという事です



そして、今回のブログのテーマは、
Instagramにおいて、
ファンを生むための発信スキルや、
投稿に対してのエンゲージメントを高める方法が
メインとなっています。

そんな今回の記事で学べることは、

●SNSで集客するノウハウが手に入る
●ビジネスアカウントの運用方法が理解できる
●複雑な広告をせずとも
 集客が可能になる
●永続的に集客を可能にする媒体が手に入る

...等々です!

ぜひぜひ皆さんの今後の活動に役立てて下さいね。


〜*ほんのちょっとだけ、誤解をなくすための
  オープニングにお付き合い下さい。〜


誤解を与えない様に伝えておくと、
ユアユニオンラインスクールで学んだ
有料内容を許可なくガンガン
公開しているという事では無く...
私がライターとしてパートナーシップを
組んでいるので、問題はない為、
安心して読んで頂ければと思います
📝✨

また、

『Instagramマーケが気になったから
見にきたけども、そもそも、
このブログはどこを
ソースに記事を書いてるんだ?』と

気になっている方や

『私もライターになれますか?』...と

興味をお持ちの方もよく見かけるので、
実際に私が学んでいる
ユアユニオンラインスクールの
URLを載せておきます。


Instagramマーケティングについて
気になる方には2週間の無料体験講座もありますし
ライターになりたい方は、
代理店制度を組む事もできるので
参考になれば幸いです🙂

*お付き合いありがとうございました🙇


◼️ブランディングをするなら
 覚えておきたい。
 単発広告と永続広告について。

Instagramのブランディングにおいては、
世界観が統一された、定期的な発信を
する事が、ブランディングに繋がります。

*ブランディングとは、顧客や市場に対して
 自社(皆さんのサービス)のイメージを
 定着させ、印象を意図的に形成する
 プロセスの事です。

一般的なブランディングにおいては、
認知度の向上や、他者との差別化を図る為に、
広告をし、認知を獲得したり、
顧客に対するサービスの体験を経て、
実際に自社ブランドの世界観を体験してもらう
ことが重要視されます。

では、Instagramと一般的なブランディングの
違いについてはどうでしょうか?

結論、Instagramにおいては、
本質的には投稿をして、みんなと繋がる
SNSであるというモノですから、
ブランディングの手段は『発信』しかないので、『どのような発信が効果が大きいか』といった
視点で考えなければなりません。

つまり、発信=広告=ブランディング

Instagramにおいては、
発信そのものが、ブランディングの為の
広告になるんだという事です。

では、実際にどんな発信(広告)に
すべきかを考えてみます。

まず、世の中には2つの種類の
広告があります。
こちらの図を見ながら整理してみましょう。


大きい枠で伝えるのであれば、
単発広告は、『短期的な効果を狙った広告』
永続広告については、
『長期的に効果を出し、持続させる為の広告』です


そして、SNSの発信においては、
永続広告の部類に入ります。

▼ここからめちゃくちゃ大切な
 事を言います。

何故なら、ここから何回か出てくる
ワードになりますが、Instagramは、
人と人を繋げるSNSといっても全く
過言では無いので、

人間味...つまりライフスタイルや
価値観。ポジティブなメッセージの
発信などがユーザーにとっては好まれるため
自分自身を信頼してもらいファンに
なってもらうには一朝一夕では、
成り立たないのです。

そういった意味でも
長期的なブランディング形成が
必要で、少しずつフォロワーを増やしてく
地道なSNSでもある為、
永続広告の考え方が大切なんです。

*勿論、投稿を重ねていくと、
 バズる事もあるので、その場合は、 
 フォロワーが急激に増えることは
 ありますよ👌


では、広告の種類に関しては、
それぞれの違いについて、説明していきます。

ー単発広告と永続広告の違いー


単発広告は、特定のタイミングや
期間に集中して行われる広告活動を指します。
一方、永続広告は、長期的に顧客との
関係を維持しながら継続的に
行われる広告活動です。

単発広告のメリット・デメリット


◼️単発広告のメリット

1. 即効性
広告を出したタイミングですぐに
効果が現れやすい。

2. キャンペーンに最適
限定的なプロモーションやセールに最適。

3. コスト管理
広告費が一度のキャンペーンで済むため、
予算の管理がしやすい。


◼️単発広告のデメリット

1. 短期的効果
効果が一時的であり、持続性がない。

2.費用対効果が限定的
広告が終了すると、認知や購買意欲が
下がる可能性がある。

3. ターゲットの維持が難しい
一度の広告で顧客の興味を持続させるのが難しい。


...

永続広告のメリット・デメリット

◼️永続広告のメリット

1.長期的な信頼構築
顧客との関係を継続的に維持し、
ブランドに対する信頼や認知が深まる。

2. リピーター獲得
継続的なコミュニケーションを通じて、
リピーターやロイヤルカスタマーを生み出しやすい。

3. コスト効率
長期的には、単発広告に比べて
コスト対効果が高い場合がある。

◼️永続相剋のデメリット

1. 即効性が低い
効果が現れるまでに時間がかかることが多い。

2. 運用が複雑
長期にわたる広告運用や
コンテンツ更新が必要なため、
手間やリソースがかかる。

3. 予算管理が難しい
継続的な運用のため、
予算管理が複雑になりがち。



如何でしょうか?
Instagramをよく見ている方は、
理解がしやすいかなと思いますが、
基本的に、Instagramにおける発信は、
『永続広告の』部類に入り、

Instagram内におけるプロモーションは
*クーポン配布、PR
単発広告と殆ど役割は同じとなります

しかし、

この記事を見た皆様の中には

『即効性があるなら単発広告みたいに
 お店のPRとかプロモーションを
 ガンガンやった方がいいんじゃないの?』

...と感じる方も一定数いるのではないかと
思います。

そこで、もう一歩踏み込んで、
Instagramでは永続広告の考え方が
大切な理由をお話しします。

◼️本当に永続広告の考え方がいいの?


結論、本当にそれでいいし、

逆に、単発広告のようなプロモーション活動
ばかりをやっているとInstagramにおいては、

ユーザーに嫌われます。

その理由は、過去の記事にも記載しましたが、
Instagramは世界観や人間味が大切なので、
比率で例えるのであれば、

人間味がわかる投稿やお得な知識が9。

PRが1。

これくらいの比率でPRをするくらいで
良いのです。

ちなみに根拠としては、
もし、PRばかりがウケるSNSなのであれば、
私たちのフォロワーやフォローしてるアカウントの
9割程度が、お店や企業の公式アカウントに
なってしまっている筈です。

ブランディング!というと
どうしてもお店や自社サービスの事を
熱心に伝えたくなってしまいますが、
それは、SNS以外の場所でも、力をいれて
実施すればいいのです。
*チラシのポスティングだったり、
 たまにInstagramで宣伝するくらいで
 いいんです。

Instagramのブランディングにおいては、
人間性と世界観が大事ですから
人と世界観を投稿の中で見せていき、
投稿を通してフォロワーと
信頼関係を紡ぎ、ファンにし、
長期的な信頼関係を保てるような、
アカウントを運用しましょう。

↑今回のポイントのおさらい

Instagramにおけるブランディング

PRやお店の魅力の主張ばっかりは×

人は人に興味を持つ。
だから、人間味がある投稿をしよう◎

*人間味がある投稿に関しては、
 ライフスタイルや価値観の発信。
 ポジティブなメッセージ等をベースに
 すると良いです。


...

以上で今回の動画講義の
アウトプットは 終了となります。

最後に私が普段、講義でお世話になっている、
竹花 貴騎さんが講義をしている
UR-Uオンラインスクールの動画URLや、

実際に動画の中で講義をしてくれている
竹花さんの YouTube チャンネルも載せるので
是非、皆さんもこちらを参考に
Instagram マーケティングや ビジネスの
基礎を学んでみてくださいね!

また、そもそも UR-U オンラインスクールって何?

という方もいるかと思うので、
ブログ記事の最後に概要や、
パートナーシップを組める代理店制度についての URL も貼っておきます。

スクールとして学ぶのも代理店になるのも

どれも魅力的ですから是非お試しくださいね。

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