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連縁无現里UNBNFB攻略

・概要 連縁无現里UNBNFB(Unrealノーボムノーフラッシュボム)の攻略です。 弾幕回避重視の解説で、スコア稼ぎは考慮していません。 参考の動画。本記事と一緒にこの動画も見ることを推奨。 ・全体の解説 最終残機:8 難所:スリットドラゴン、フォーゲットミーノット、霜柱、放射冷却、五月雨メイスト、ノヴァ 準難所:クロヘビ中ボス通常、インパーセプ、ツバクラ中ボス通常、ツバクラ通1、クロジ通1、通2、通4、クラウゼ通1、通2、エターナルフォーエバー 慣れが必要:スパイラル

    • 東方真珠島 クリア重視攻略

      情報が増え次第更新。 書いてる情報が間違ってたらついったーで教えて 霊撃の性能ボス戦での火力増加量は 翠(高速)>碧>端=皇(魔理沙、咲夜)>緋 >皇(霊夢、輝夜)>菫(魔理沙、咲夜)>無強化>朱(グレイズ無し) 緋 ショットを当てた敵に一定時間のスリップダメージ。 ボス戦、道中共に優秀だが、役割が端と似ている。 単体への威力は端より少し低いが、 こちらの方がボムが小さいのでボムループがしやすい。 ショットを少し当てるだけで持続ダメージが入るので、 そこをうまく端との差

      • 適応か、死か。~STG上達論~

        とあるゲーマーは言った。 STGは高難易度。 ACTやFPSと比べ、ハードルが高い。 無理ゲーじゃねえか! それはそうだ。そのとおり。 シューターが言う「簡単」という言葉は噓。どんなに弾が少なくてボムが多くても、初心者は難しいと感じる。なんなら移動やショットすらままならない。これは世界の真理なのでどうしようもない。 さて、我々シューターでも、この状況に陥ることがある。 有名どころだと斑鳩だ。名作と言われるがその独特なシステムと極まったパターン化の必要性により高難易度と言

        • 斑鳩はSTGなのか?

          自分が常日頃から疑問を浮かべていることについて考察していきます。 概要斑鳩はシューティングなのか、それとも別の何かなのかをいくつかの観点から考察していきます。ちなみに著者はnormal4面ボスで詰んでいるので、あまり鵜吞みにしない方がいいです。 斑鳩のゲーム性について斑鳩には敵味方共に二つの属性があり、自機はそれらを切り替えることができます。また、自機は同じ属性を敵弾を吸収し、力の解放によってことができます。これらから、普通の考え方をしていたら”敵弾を上手に吸収することに