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5~10秒の画像でゲームを宣伝できますか? (DeepL 翻訳)
(DeepL を使って、以前のブログの内容をすべて日本語に翻訳しました。 )
Kickstarterのクラウドファンディングキャンペーンを準備する際、ページやプロモーションの重要なポイントの一つがメイン画像です。
私は時々、自分自身や他のユーチューバーのためにアマチュアのユーチューブ動画を作ります。 何百もの動画の中から注目を集めるのはとても難しいことですが、最初のサムネイル画像は目立たせるために欠かせません。 私たちは元来、視覚的なイメージに惹かれるものですが、Kickstarterキャンペーンに強いイメージを持たせることで、誰かにプロジェクトをクリックしてもらうことができるのです。その画像を使って、キャンペーンに興味を持ってもらい、時間をかけて見てもらいたいのです。
ここでは、私が個人的にYoutubeのサムネイル/商品紹介画像を作るときに使っているコツをご紹介します。
1. シンプルにする
その画像の目的は、人々の目を引き、引き込まれることです。 そのためには、ボードゲームの箱をはっきりと見せたり、コンポーネントをはっきりと見せたりすることが効果的です。 この商品が何であるかを理解してもらうためです。
2. バックグラウンドで邪魔になる画像の削除
背景を追加したり、テキストを追加したり、ゲームをしている人を追加して楽しそうに見せたりと、画像に何重ものレイヤーを追加したくなることがあります。 しかし、レイヤーを増やしすぎると、画像を際立たせることができなくなります。 視線を被写体に集中させるのが難しくなるからです。
3. プロモーションしているゲームやアイテムに焦点を当てるべき
あなたのゲームは、主役であり、前景であるべきなのです。 また、人は画像やテキストを見るとき、左から右、上から下へとスキャンしていきます。 ですから、ゲームは画像の中央に置くか、左から右に広げるかのどちらかになります。 私は、ボックスを左に、いくつかのコンポーネントを右に配置することをお勧めします。 私の場合、箱が右にあるとバランスが悪くなります。 私の好みとしては、ボックスの3Dフォトレンダリングを作る際には、左から右にも配置した方がいいと思います。 これは、他のボードゲーム会社の箱のレンダリングでもよく見られることです。
Izayoiのイメージは素晴らしい。 箱が左にあって、目線が右に向かってだんだん下がっていき、部品が見えてくる。
参考: https://www.kickstarter.com/projects/nanatsumu/izayoi-board-game-made-in-japan
4. 画像に不要な文字を入れない
縮小されたテキストは、小さな画面では見えない場合があります。 キャンペーン画像に余計な文字を入れないでください。 読めないかもしれませんし、気が散ってしまいます。 ここに私の昔のYoutubeのサムネイルがあります。 縮小されるとテキストが判読できず、気が散ってしまいます。
画像をKickstarterで紹介してもらいたい場合、画像に「on Kickstarter」(Kickstarterで) や「100% funded on Kickstarter」(Kickstarterでクラウドファンディングの目標額を100%達成) と書かれたオーバーレイシールを貼らないようにしましょう。
5. 明るい画像を使う
ゲームの写真を撮るときは、明るい場所で撮るようにしましょう。 ゲームの箱やコンポーネントが暗い場合、画像をトリミングしてコントラストのある背景に適用することができます。
参考: https://www.kickstarter.com/projects/itten-games/crash-octopus
マンディの最終チェック
画像を作成する際には、大きなコンピューターモニターを使用することがよくあります。そのため、画像を最大のサイズで見ることができます。 しかし、デバイスの小型化に伴い、13インチのノートパソコンや10インチのタブレット、あるいはさらに小型のスマートフォンでページを見ることが多くなっています。 画面サイズは非常に小さくなります。個人的に私は視力が良くないので、画像が暗くてはっきりしない場合は、そのプロジェクトをスキップすることが多いです。
また、視聴者がメールやFacebookなどのメッセージを切り替えながら、プロジェクトのリストをスクロールする時間は5~10秒程度しかないことも考慮してください。 そのため、最初の5~10秒で画像が目に入らなければ、キャンペーンを見逃してしまう可能性があります。1日に何千ものTwitterの投稿がある中で、あなたの画像は目立ちますか?
私の経験則では、画像を小さなサムネイルに縮小してから、これらの質問をします:
● 画像はまだ鮮明ですか?
● 商品が何であるかを識別できますか?
●色がはっきりしていて、商品が目に飛び込んでくるようになっているか?
これらの質問の答えがイエス (はい) であれば、あなたの画像は共有する準備ができているはずです。
最後に、いつものように海外向けの作品の場合は、第3者にもう一度チェックしてもらうのが良いでしょう。
他のアイキャッチキャンペーン画像の好例
参考:https://www.kickstarter.com/projects/sinisterfish/streets
参考:https://www.kickstarter.com/projects/tsunagujapan-crafts/traditional-japanese-ceramic-craft
ご覧いただきありがとうございます。 日本語は私の母国語ではありません。 このブログでは、DeepL を使って、英語から日本語への翻訳をすべて行いました。 間違いがあったらごめんなさい。
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