今週の「CM」と「WEBサイト」 1.7-1.13
どうもです。CMの石原です。
(いきなりパワポが開かなくなりました。なのでタイトル画像が…)
久しぶりの雨で低気圧で頭が痛い週末でございます。
タイトルは変えましたが、日本と海外のCMをピックアップするのは変わりません。
では、今週の気になったCMとWEBサイトをご紹介します!
今週の「日本のCM」
すごい納豆
いや〜好きだなぁww
久々CMで笑ったかも。
かぁ〜w
商品を主役にしたネーミング訴求。ちなみにサイトは普通の商品紹介。
TOYO TIRES
タイヤとサッカー日本代表とのブリッジが秀逸。サイトはKV連動してるくらい。
サントリー
60秒もあるんですが、ぜひ90秒を見て欲しい。
子供が家を出て行く、ということも涙の理由なのかなと勝手に想像。
inゼリー
「私=キミ」と「さあいけ私」よりも
どっちかというと去年の方が応援されていると感じる。
緊張しても大丈夫、というメッセージは嬉しい。
表現も可愛く、好感度が上がるCMに仕上がっている。
いつ見ても秀逸なCM。
サイト連動は特になし。
アップル
スマホが中心からぶれない。手振れ機能を伝えるのにこのやり方があったか。
プリウス
こんなに頭のところがシュッとしてスポーティーだったっけ?
プリウスだけどかっこいい、と一目見て思いました。
この世界を美しく変えていく、ということで排気ガスがもっと出ない仕様になったのか?と思い検索してみると
とのこと。
まさに一目惚れするデザイン。
それがCMで表現されていますね。かっこいい。
KATE
下まぶたから咲かせる。かっこよすぎるコピー。メイクを知らない男目線からするとこのメイクが正解なのかは・・・な気がしちゃうけど。
引越し侍
二代目w
なぜならの顔はやっぱり初代が好きだなぁ。
誰なのかは1月下旬に発表らしい。気になるw
サイトには、ほんとにちっちゃくCM放映中って書いてる。
今週の「海外のCM」
Volkswargen
# SafeLikeAVolkswagen
フォルクスワーゲンのような安全性。車を出さずに安全性を伝えるという大胆な表現。
McDonalds
夢見たいなCMw
エドガー・ライトが監督。らしさが出まくってます。
今週は以上!
良い週末をお過ごしください〜!