見出し画像

BUYMA(バイマ)出品数あがるとお問い合わせのアイテムの幅が広がる

こんばんは。
BUYMA(バイマ)活動に奮闘しながら、キラキラ✨おばさんを日々目指しています。

BUYMA(バイマ)の出品外注さんが3人になり、うち2人は現在猛特訓中なのですが。
難しいー!と言いつつ懸命に頑張ってくれています♪

初めて契約したパートナー様の教育に何ヶ月も掛かりましたが(笑)

ここ最近毎日コンスタントに出品数を増やしてくれるようになり、ようやく最低目標の1000件を超えるようになりました🌟

1000件超えてくると、BUYMA(バイマ)内での欲しい物登録や、お問い合わせが今まで反応のなかったアイテムにくるようになってきました。

ただ。

最近、メンズカテゴリーのお問い合わせが増えたのですが、メンズカテゴリーの出品が追い付いていない(-_-;)

レディースもメンズも、出品する優先順位として

①サイズのあるアイテム
②高単価アイテム

から出品をしていき、ようやく小物類やアクセサリーに入ってきたところで
お問い合わせを頂くように。

お問い合わせの段階で在庫なしはよくある事なので、代替え提案の幅を持っておきたいところですが、改めて提案しようと思うと出品数の不足さに提案できな機会ロス。

勿体ない😢

しかも、一番出品できていないアクセサリー類にお問い合わせや、お気に入り登録が増えているのです💦

低単価なアイテムを後回しにしていたのですが、ハイブランドの低単価アイテムとはいうのは、「ハイブランド」こその需要の大きさを最近感じます。

BUYMA(バイマ)での出品登録上限は5000件まで出来るので、
ハイブランドのアイテムに関しては、出品するアイテムの間口を少し広げていこうと思っています。

出品外注のパートナー様を育成しながら、上手く振り分けして出品を強化していきたいと思います✨


スキ&フォローしてくれると励みになります!

いつも勉強させて頂いている師匠のnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?