市場選定について
目標を明確にする
何年で時価総額何億を作るか
そこに届く事業か 試算してみる
売りから逆算した市場選定
領域(探すよりも決めの問題でしかない)
ペインを見つける
ソリューション検証
実行
好きなこと嫌いなこと
伸びるマーケット勝てる領域
得意なこと苦手なこと
できることできないこと
意義のあることないこと
みたいな軸を入れ替えながら考える
目標を明確にする
何年で時価総額何億を作るか
そこに届く事業か 試算してみる
売りから逆算した市場選定
領域(探すよりも決めの問題でしかない)
ペインを見つける
ソリューション検証
実行
好きなこと嫌いなこと
伸びるマーケット勝てる領域
得意なこと苦手なこと
できることできないこと
意義のあることないこと
みたいな軸を入れ替えながら考える