生命保険営業におけるマーケット開拓(1000文字ピッタリだが生成ではない)
新しく生命保険業界に入ろうかと思った時、または入った時
真っ先に浮かぶ不安は顧客開拓でしょう
このご時世、飛び込みもナンセンスですし
多くの方が志高く生命保険業界に挑戦しては、戦う前に去っていきます
私がフルコミッションセールスを始めたときは、同期が7名おり、
半年後には私一人でした
その半年間にも多くの方が来ては去り来ては去り…
売れないのだからしょうがない…
そんな世界です
さて、ここまでで間違いに気が付いてますか?
気が付けなければ去る人です
【売れない】のだからしょうがない
→【販売】出来なかった
はい、営業してませんよね?
販売やったんですね!
どんな商品でも、
自分が売っているものと、顧客が買っているものは違います
太字の文章が、すっと入る人は店舗で商品を販売している人です
営業として置き換えると下記の文章になります
自分の提供する商品と顧客が求める価値は違います
この二つの意味の違いを真剣に考えてみてください。
極端な例を書いてみます
車を買う人は、移動手段を手に入れた
コピー機を買う人は、時間短縮の価値を手に入れた
空気清浄機を買う人は、子供が安全に育つための空間の空気を手に入れた
伝わるでしょうか?
では生命保険を契約する人は?
ここの答えを理解できているなら
おのずと自らの行動が決まるはずです
顧客が求めるものに対しての価値を提示する
それだけです
マーケット開拓という言葉が先行して
【保険の契約が取れそうな人】となると、あなたはこの業界から去る人です
顧客に価値を提供するためには、ナレッジも必要になります
金融知識をすべて覚えられるのであれば、税理士や公認会計士になれます
ぶっちゃけ無理ですよね
ただし、私は頭の中にインデックスをつくるプロセスをお伝えしています
目次だけあれば、スマホで調べて終わりの時代です
少しお問い合わせがありましたので、
個別メンターやります!と宣言だけしておきます
対応できて10名くらいです
どんな形で遠距離の方とやるかは個別対応になるでしょうね
とりあえず、お互いの感性が合わないとメンター制度は成立しないので、
色々ご質問頂ければ、可能な限りお答えしていきたいと思います
contact_addressアット*マークmirapirka.こむ
(スパム対策の為読みにくいですがご理解ください)
電話・メール・LINE・Discord・X・Zoom どれかは使えますよね?
ここまでお読みいただきありがとうございました