みなさん こんばんは! 早速はありますが今回は前回お話した続きのかなり重要な【カウンセリング項目の意図】についてお話していきたいと思います。 初歩的な内容になりますが、個人売上トップになる方はこの【意図】を知っていて、尚且つ良い意味で心理をつかってお客様に接している為、「素敵な提案してもらった」という良い印象で終わります。意図を知らずヅカヅカと聞けば「勧誘されそう」という180度変わった印象となるわけです。 まずは【意図】を知りましょう。 【カウンセリング項目の意図】
皆さん こんにちは。 もうすぐハロウィンですね! サロンではハロウィンの飾りつけをしているところも多いのではないでしょうか。通う側からすると雰囲気も変わって新鮮な気分になりますよね♪♪ さて、最近ではオンラインでメニュー提供も増えてきてるサロンもあると思います。 個人的にエステや美容院などオンライン化する必要性がないと思っています。限度もありますしね…。脱毛機もホームケア機が増えていますが、癒されたいと思う人や人にやってもらいたい方が通うのがエステサロンです。 オンライン
皆さん 初めまして。 元美容カウンセラーmiranoです。 最近、メンズ美容が注目を浴びていますね。 メンズクリニック、メンズエステも経験有の私はどちらのメリットデメリットも知っています。試行錯誤で接客をし独自のやり方で役に立った知識や実績を元にノウハウを提供していきたいと思います。 実際、現場を経験する事でお話の仕方も変わってきます。経験者からの実話を現場経験せずに知れるのは時間短縮にもなると思います!こういうノウハウ提供がしたくて美容のエステ、クリニック(メンズもレディ