見出し画像

コピーライティングで重要なのはレトリック ではない?

マーケティングの目的は売り込みをなくすことにあります。同様にコピーライティングの目的も本来、売ることそのものにはありません。

必要な人に必要なものを巡り合わせる、つまり最適マッチングこそがその目的なのです。

そこからもわかるようにコピーライティングで重要なのはレトリックではありません。重要なのは、消費者のインサイトと商品のコンセプトです。

コピーライターはそれらを熟知することではじめて消費者と生産者をつなぎ合わせ、互いにハッピーな出会いを提供することができるのです。


いいなと思ったら応援しよう!

ミライニウム@たかはし売らないマーケティング研究所所長
よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!