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【弁護士野村の3分読むだけ法解説】知っておきたい『炎上・不祥事対応のリスク~炎上・不祥事対応の社員の過重労働~』について #15
こんにちは。弁護士の野村拓也です。 いつもnoteをお読みいただきありがとうございます。 前回のメルマガでは、『SNS規程およびSNS研修について~過去の炎上事例の紹介ととるべき対応策~』についてお伝えしました。 今回は、『炎上・不祥事対応のリスク ~炎上・不祥事対応の社員の過重労働~』についてお伝えいたします。 『炎上・不祥事対応のリスク~炎上・不祥事対応の社員の過重労働~』について 《事例》 食品会社A社は、生産した製品に虫が混入していたというSNS投稿に端を発し、清
【弁護士野村の3分読むだけ法解説】知っておきたい『SNS規程およびSNS研修について~過去の炎上事例の紹介と取るべき対応策~』#14
前回のメルマガでは、『SNS規程およびSNS研修について~人事労務と広告規制の観点から』についてお伝えしましたが、今回は、『SNS規程およびSNS研修について~過去の炎上事例の紹介ととるべき対応策~』についてお伝えいたします。 SNS規程およびSNS研修について~過去の炎上事例の紹介ととるべき対応策~ 1.過去の炎上事例(1)商品プロモーションに関する炎上 紳士服販売A社は、シャツなどが透けることを表す「透けハラ」という造語を使用した商品プロモーションを行いました。