- 運営しているクリエイター
#発達心理学
【2年次11科目め】発達心理学・SR履修※3/21評価追記
※諸事情により、提出した論述式レポートのみを掲載しております。
論述式レポート(全文掲載)
論述式レポートの課題は
『乳児期から幼児期の発達における「養育者―子相互作用」の重要性についてまとめよ。その際、少なくとも「愛着の発達」「言語の発達」という2 つの側面からまとめること。』
です。
以下に全文掲載しております。
※3/21評価追記:優
※以下、提出したレポートを全文掲載しております。
【2年次8科目め】発達臨床心理学・S履修
こちらの学習振り返りもご無沙汰です。
もうかなり前のことになってしまって、ぜんっっっっぜん思い出せないのですが、なんとかスクーリングを思い出して振り返ってみたいと思います。
気になる授業!
発達臨床心理学では、発達の理解と発達障害を持つ子どもへの関わりについて学びました。私が入学前から一番興味を持っていた分野です。担当の先生は、大学で指導する傍ら、保育所・児童館等をフィールドとして、「配慮の必