マガジンのカバー画像

マインディアのデータ活用事例

12
マインディアが保有する様々な独自データの実際の活用事例をご紹介します。
運営しているクリエイター

#購買データ

EC口コミデータとID-POSデータをもとにしたAIでの販促文章自動生成の取り組みのご紹介

こんにちは!データストラテジストの山田です。 先日、西鉄ストア様、リテールAI研究会様と共…

優良顧客の判別と購買傾向の深掘り(2/2)~ ”RFM分析” で複数軸の指標による優良顧…

こんにちは。データストラテジストの難波です。 今回も前回の記事に引き続き、「Multi Dimens…

優良顧客の判別と購買傾向の深掘り(1/2) 〜 ”デシル分析”により判別したECヘビー…

こんにちは。データストラテジストの難波です。 昨年末にリリースした「Multi Dimensions」の…

新型コロナウィルス感染症の状況の変化に伴うECでのマスク市場の変化

皆さんこんにちは。データストラテジストの山田です。 2020年以来、我々の生活に大きな影響を…

気温とECでの商品購入金額・件数の相関

皆さんこんにちは。データストラテジストの山田です。 今夏も暑い日が続いています。気温とい…

マインディアが保有する国内最大規模のコンバージョンデータの特徴と活用事例

皆様、こんにちは。マインディアでデータストラテジストをしている山田です。 先日弊社から、…

平均購入価格の違いから見る総合ECモールの使い分け

こんにちは。データストラテジストの難波です。 以前、古谷が書いた記事で、複数のECサイトを利用しているユーザは全体LTV、ECサイト個別LTVともに高いことが明らかになりました。しかし、ユーザがECサイトを利用する上で、同じ商品を複数のECサイトで購入することはあまりないのではないでしょうか。そのため、ECサイトに商品を出品する事業者としては次のことに留意する必要があります。 購入する商品によってECサイトを使い分ける要因は価格、商品ジャンル、送料など様々なものが考えられ

〜データで「人間」を理解する〜 名古屋大学との産学連携プロジェクト

マインディアは名古屋大学工学系研究科の河口研究室との産学連携を行っています。今回は連携を…

コロナ禍前後のECモールにおけるユーザ属性別購入金額比較

こんにちは。データストラテジストの古谷です。 2020年から始まったコロナ禍の新しい生活様式…

ECモール横断LTVを消費者個人ベースの実購買データから分析する

皆さんこんにちは。データストラテジストの古谷です。 製品をつくり、販売するメーカーにとっ…

マインディアが保有するデータの特徴 【マインディアのデータ活用事例】

はじめまして。マインディアでデータストラテジストをしている古谷といいます。 このマガジン…