悪口を言われること、難しいお客様との付き合い悩む起業家に
起業をしていると、
「全然思いもよらないところで悪口を言われていた」
「無理ばかり言われる難しいお客様がいる、つらい」
などのご相談が寄せられることがあります。
また、そんな風になるのが嫌で
なんとなくSNS発信に抵抗がある・・・
いま一歩、何かモチベーションが上がらない(T_T)
これもよくご相談いただく内容です。
やはり起業は、メンタルが命です。
他に動いてくれる人がいるわけでもないし
代わりに誰かが働いてくれるわけでもありません。
だから、あなた自身が
そして、モチベーションが命、ともいえます。
潜在意識とコミュニケーション心理のプロが
なぜビジネスコンサルをしているか。
なぜ、マインドワーク®が大切なのか。
まさにここに答えがあります。
それはやはり、〈【感情】のトリセツ〉が
マインドワーク®にあるからでしょうか。
マインドワーク®は感情を理解し
上手くお付き合いする方法を学べるんです。
悪口や批判的な意見に対して
冷静な反応ができるようになったり
それが実は
自分の過去に傷ついた体験からくるもので
それほど悪意がないことに気づいたりします。
そして、それを不安に思う自分の感情を
受け入れてケアする能力を養うことができる。
更にそこから必要なのは
やはりポジティブなマインドセットの構築です。
マインドワーク®は
「ネガティブな思考をポジティブなものに転換する」
という手法を提供しています。
建設的な視点での「視点を変えるトレーニング」により
悪口や難しいお客様に対しても
向き合うことができるようになります。
さらには、自己価値感の強化が大事。
マインドワーク®は自己価値感を
高める手助けをします。
他人の意見に左右されず自分の価値を
確信することができるようになり
周囲の反応を気にすることが
どんどん少なくなっていきます。
本当は恐れているほど、
世界は悪口や難しい人に溢れているわけではなく
前に進むとそういう人からどんどん距離が離れて
周囲が温かい人、思いの伝わる人たちで
いっぱいだと言うことに気づくでしょう。
ぜひ、あなたも「自分自身の世界」を
変えてみませんか?
それは、あなた自身のコミットから始まります。
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