明けましておめでとうございます 目標設定とオーナー通信作成
皆様 明けましておめでとうございます 本年もよろしくおねがいいたします
2025年の目標
今年の定量目標は、「売上前年比2倍、税引き後の利益2倍」を目指します。これは数字ありきでなく、お客様にご満足をいただいた上で達成できる数字となりますので、引き続き喜んでいただけるサービスの提供を行ってまいります。
定性目標では、「付加価値サービスと質の取り組み」を行っていきます。
これは昨年から、どのような付加価値をつけていくかは考えていますので、実行に移していきたいと思います。
そして、期末に出た利益についてはおおまかに3等分をして
①従業員の期末決算や福利厚生や何か希望するもの
②次年度の成長のための投資
③利益余剰金
にしていきたいと思います。
オーナー通信
毎月10日は物件管理をいただいているオーナー様へ収支を報告書にて渡しています。それと「センチュリー21ミナトホーム通信」というものを同封し、毎号、相続や贈与のことと、社長のひとりごとを記載してお送りしています。
今回No.24となりましたので、丸々2年間やった事になりました。最初の記事を見るとA4表のみで、社長のひとりごとのみでしたが、埼玉の加盟店を見学した際に相続・贈与のことを配信していることをお聞きし、私も勉強しながら記事にさせていただきました。
まだまだ勉強中ではありますが、税理士の先生やオーナー様の相談を受けていると知識が身についてきたなと思える日が増えてきました。
今年は営業開始から10日まで日がないので、本日は半分を作成して残りは明日の完成で頑張ります!
その他
この休み期間中にやること
・顧客管理名簿作成
・アプローチブックの見直し(売買・賃貸・管理)
・採用の応募条件見直しとページ作成
以上